有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2020年-2021年の観戦記録

記事を上げるのが随分遅くなってしまった……。

こういうのは一週間早く出さないと。

 

正月までシーズンが続いてくれたのが一番幸せなことなのです。

なんだかんだで観戦の回数が減ってしまったのは残念ですが、それでも、一つ一ついい試合を見られたのは、とてもよかったことです。

先の記事で書きましたけど、今年はもっと見られなくなる可能性が高いので、こういう記事を今年の末に書けるかどうか……。

 

それではスタッツ

 

・観戦成績

フロンターレ

2/16 対清水(等々力)5-1 ○
2/22 対鳥栖(等々力)0-0 △
9/13 対広島(等々力)5-1 ○
9/23 対横浜FC(等々力)3-2 ○
10/7 対FC東京(等々力)0-2 × 
11/3 対札幌(等々力)0-2 ×  
11/25 対G大阪(等々力)5-0 ○ 

1/1 対G大阪(新国立)1-0 ○ 

2020-21年/5勝1分2敗

チケットの入手が厳しい一年だったなあ、って。

その中でもリーグ優勝と天皇杯優勝の瞬間を見届けられたのは本当によかった。

今年は年間チケット分もなくなって、会員販売の時間が本当に大変な事になりそうで。個人的な事情があって行けるかどうか怪しい上に、それに加えてその措置なので、行けるかどうか。

 

 

ドラゴンズ


2020年/1試合も見ず。

チケットの取り方が全然わからない上に、すぐに売り切れるんだよなあ……。

サッカーでも散々言われてるけど、本拠地の遠方に住んでるビジターファンには本当に厳しい一年だった。

 


ゼルビア

10/21 対福岡(野津田)0-0 △
12/13 対水戸(野津田)1-0 ○

2020年/1勝1分0敗

観に行ったときのスタンドのため息の多さというか、試合が進むごとに閑古鳥が鳴く状況になっているのを、ここのフロントはもっと深刻に受け止めなきゃマズいと思う。

立地とか現在のハコの状況とか、社会的状況だけじゃない理由が存在してますよ。それも複数。

 


その他観戦
11/7 東京V対徳島(味スタ)1-2 

 

合計11試合、6勝2分2敗 1無関係。

 

まあ去年に関しては10試合行けただけで御の字だと思ってます。

今年は……。まあまず家族や自分の問題がどうなるかわからないので、それ次第でしょうね。それによっては1試合も行けないかも。