有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/1/1

あけましておめでとうございます。

ノートパソコンを一定時間以上開けてるということは、しばらくは去年末の宣言通り書き連ねることをしていこうとは思う。

 

 

とりあえず起きてなにやってたって、例年通り大滝詠一さんの「Rock'n' Roll お年玉」とかはっぴいえんどの「春よ来い」や「抱きしめたい」を聴きつつ、きフのデイリー周回やってたりしてた。

サ終決まってからのサービス周回イベントのつもりなんだろうけど、それでもギャンブル要素というかかなりの運ゲ仕込んでくるあたり、あのゲームらしいと思う。良くも悪くも。

 

あとは家族とお話ししてたりとか本読んでたりとかしてて、いつもとあんまり変わらない感じ。

昼前くらいから精神の調子が悪くなって横になってたり、ガメラ2を実況しながら見てたり(正月は特撮と爆発に限るね!!)とかはしてたけれど、そんなに代わり映えはしない一日。

 

そんなこんなで、今年も一年アホをやり続けると思いますけれど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

これはマジの名盤なので知らない人にも聴いてほしいとか思っちゃう。

リンクの貼り方がAmazonしかわからないのでそれでやっちゃうけど。

 

とりあえず大滝詠一さんは最近デジタル配信やってるらしい(生前だと絶対許されてなかっただろうな……)ので、このアルバム(できれば81年リミックス版)をサブスクで試しに聴いてほしい。