有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/1/29

生きることがなんなのかとかそういうのとかで鬱屈としてしまうくらいの状況で、どうしようもないからこれはもう外に出ようと思った。

 

そこでこんな面白そうなことを見つけてしまったのでちょっとだけやってきた。

 

www.toretabi.jp

 

別にまあ景品はほしいとは思わないので、スタンプ帳を兼ねているパンフは入手せず、手元にあるまだ手をつけていなかったロルバーンノートを使って、今日は15駅くらい回ってた。

今のところ回ったのは

 

・渋谷

・恵比寿

・大崎

・千葉

・成田

・市川

錦糸町

・馬喰町

・東京

・有楽町

・新橋

羽田空港第一ターミナル

・蒲田

・鶴見

・横浜

 

スタンプ置いてるところを見るに、小田原、土浦、牛久、成田、新松戸、馬喰町、羽田空港第一ターミナルあたりが割と本数とか回り方を考えないと難儀しそうだなあ、って思ったので、それらを中心にまずは埋めていくべきかな、って考えで回った感じ。

 

範囲が埼玉県以外の首都圏一都二県+茨城南部に渡っているので、一日で回るにはマジで始発から終電まで動き続けなきゃだろうし、それは流石に体力的にも社会的にも出来る状況じゃないので、これくらいの数をちょこちょこ埋める感じでやってこうかな、って。

どうも50点記録用スタンプ用紙を取った人が何人かいらして、結構すでに埋めてらして二周目に入ってる方も多いっぽいので、世の中はすごい人が多いなあ、とか思ったりはする。