有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2022/2/4-5

2/4

 

二度寝してお医者さんの約束の時間に10分ほど遅刻。

それに関しては特に何も言われなかったけれど(いいお医者さんだ……)、基本週六で働いていることに対してやっぱり注意はされる。

ただそれでお医者さんから言われているから出来ません、で通るような職場であったら、今のように回せない物も回せていない、という状況にはなっていないわけで。

あとは話の通じないクソ野郎が上にいるつもりになってるうちは、それを言ったら逆に弱みを掴まれる気がして嫌だな、って。

まあ色々とモヤモヤしたので、散髪してドーナツ食ってそれを流しただけの一日。

 

 

2/5

 

まちカドまぞく二丁目のイベント。

 

www.tbs.co.jp

 

カルッツかわさきという建物自体は反対側にあるボロい建物から見下ろすことはあっても、中に入ることは今までなかったので、こんな感じなんだー、って。

ホールとしては市内で最大級を誇る、というのは誇張ではなく、1000-2000くらいのキャパシティーの公演をやるのには向いている設計だよね、って。

アリーナとして見ると、横の体育館の大きさを考えると、バスケの試合をそこでやらないのはそりゃそうだよな、って感じにもなった。プロレスの会場としてはちょうど良さそう。

ただ問題があるとすれば、アリーナもホールも場所が場所だから、夜公演終わったあとでおそとを川崎駅まで歩く気にはなれない……。

 

イベント内容としては、まちカドまぞくという漫画や、それをアニメにした人たちやキャストの人たちの暖かさに触れられるイベント。

今は原作が原作者の体調の問題もあって止まっている状況ではあるので、まずは伊藤いづも先生の体調回復→復帰を待っていくしかないよな、って。

それが叶った上でアニメも続きを見られるととても嬉しいなとか思えたりはしました。