有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/2/6

今日は昨日がまぞくのイベントで、いつまでやるかわからなかったので、休日に。

ただでも、そのままゴロゴロと休んでるのもなんだよな、って思ってしまったので、先日(https://k-023.hatenadiary.org/entry/2023/01/29/201509)行ってきたスタンプラリーの続きに。

 

 

今日回ったのは

 

・八王子

・高尾

・立川

・国立

・中野

・新宿

・原宿

高田馬場

・池袋

・赤羽

・尾久

・上野

・北千住

・日暮里

・田端

・東十条

お茶の水

・四ッ谷

・両国

秋葉原

・田町

・品川

大井町

 

23駅。

 

もうちょっと効率的に回れたんでは?とか思ったりはするけれども、平日だと都区内パスしか使えないので、こんな感じで。

都内回ってる間は、割と短い間隔で階段の昇降運動をしているようなものだから、割と運動になった、ような、気はする。気がしてるだけかもしれんけど。

あとは、常磐線が思った以上に本数が少ないものだから、北千住は今日じゃなくってもよかったかもしれん。

まあ、一駅でも減らしとくと、次行くときに楽になるんだけど。

あとは品川始発と上野始発のパターンを学習出来たってことは完成させる場合を考えたら悪くなかったかな?(牛久・土浦という本数を考えたら最悪の場所が残っているので……)

 

それにしても都内の割と大きめの駅だと、スタンプの台やインクさんの蓋が開けっぱなしにされていたり、一人で何枚も押す行為をされている方が見られるので、それによって押しても押してもちゃんと出ない!みたいなことになっちゃうなあ、って。

俺の場合は景品目的は全くなく、手持ちで使ってなかったロルバーンのノートに適当にポンポン押して行ってるだけなので、そこまで執着はないんだけども、それでもそんな状況だと全駅景品コースとか狙ってる人にはなかなかしんどい状況なんでは、って。

 

あとは普段絶対改札の外に出ることのない駅で色々と発見出来るのは素直に楽しいですね。

田端の駅が東北・上越北陸新幹線の高架のすぐ傍で、改札横の駅ビルに出店しているイタリアントマトカフェでそれを眺めることが出来る、ってことがわかったり

 

これはそのお店に入らず改札出てすぐのとこの陸橋から撮ったやつ

 

あと品川駅にこれがあるのは知っていたけれど、そんなとこにあるんだ……、ってなったやつとか

 

中央口ってとこを出てすぐにこれなので、広告効果少なさそう……。

 

こういう普段行かないような場所のことを知っていけるのも、こういう周回系のイベントの楽しさではありますね。

残り11駅が綺麗に地図の両端になってるんで、行けるかなあ、どうかなあ、って感じではありますけれども。