有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/5/15-21

研修とか外に出ての会議とか出てるけれども、基本的に企業原理に基づいたところと俺の考え方が合ってないから話として交渉の席にもつけないよなあ、ということが続いている。

基本的に「就労して過ごす」ことが基本線で考えられるとそれが不可能な人間がいるという事実が見逃されるというか、信じがたい、というようなとらえられ方をされることが非常に多い。

その辺は俺がすべきことではないとも思うし、出てその先を紹介してと言われてもどうにもならねえよ!でしかない。

 

そんな感じの一週間でしたね……。

 

そんで今日は芸カ行くついででスタンプラリーやったり図書館に書物を漁りに行ったり。

 

こんな漢字のスタンプが全部で12種類ですって

スタンプラリーは上の画像の通りで、駅によってインクさんが耐えられてる駅と駄目な駅のバラつきが激しい。

今回は1月~2月にやってた時と比べれば回る範囲も狭めだし、あそこまでの駅数はなかったので今回は大宮公園行った時と横浜寄らなきゃいけない用事の時に済ませてた分を合わせれば2時間くらいで全部あっさりとコンプリート出来た。

 

一応前回のおさらい代わりに。

 

k-023.hatenadiary.org

k-023.hatenadiary.org

k-023.hatenadiary.org

 

芸カは事前に12時以降入場の券を買っておいて、ふらりと入ってふらりと出て行くような形で。

 

入口のポスター

 

事前に調べて買おうと思えば本来は入場凸しなきゃなんだろうけれど、そういうのはあまりやりたくないな、と思う同人イベントなので、これくらいの回り方がよかったかなって。

今回はコミティアで使いすぎてた分とか、近々上洛するからその分にお金取っておきたいし。

画像化してないけど、相変わらず「そんな発想あるか!?」みたいなのもあれば、よく作るねえ……、みたいな物も溢れていて、アイカツ!シリーズに対する愛の強さとそこから湧き出るポジティブなクリエイティビティの数々に圧倒されるし、そういうところは、回っていて楽しい。

毎回カタログの後ろに次回予告があるのに今回はなくってあれ?と思ったけれど、どうも次は秋に開催するかも?とのアナウンスはあったそうで。

出るサークルがある限りは続いてほしいなと思えるイベントですね。

 

 

あとは帰ってからこの記事を上げるまでの間に見ていたJ2の町田-清水戦。清水がなんでこれJ2にいるの???ってクオリティーでよく耐えてたな……、というところからの劇的に過ぎる展開での勝利。

フットボールにはドラマや夢がある、を体現した試合を久々に見られて、ちょっと泣いてしまった。

 

泣いたついでに来月頭の蘇我行くことにするよ。