有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/1/30-2/2

飛鳥ァアアアアアアアッッ!!

 

 

今日はその日でしたよね。

 

 

それは置いといてこのところのお話。

 

なんだか季節の変わり目なのかどうなのかわからないですけれども、色々とバタバタしがちというか、落ち着かないことが続いている感じ。

Twitterでも書いたけれども、その場しのぎを繰り返すタイプのオペレーションを当たり前だと思うのは止めてほしいし、そもそも少し無理をした時間で働かないと実務が回っていないという状況を見ていないし見ようともしていない。

そんなので突然偉そうにふんぞり返ってあれが出来ていないこれが出来ていないと出来ていない探しをされるものだから、こちらとしてはそういう問題じゃないでしょう?とも言いたくもなる。

まあ旧態依然とした同族経営で上意下達を当たり前だと思っている経営の仕方なので、いずれうまくいかなくなると思うし、その歪みが数字になって現れているから、従業員が善意でやっているんですよ?ってことを当たり前だと捉えちゃうっぽい。

その中でも論理を以て言語化出来ないことを伝えることをお手伝いするような仕事が続いていて、それに関しては多少の手応えはあったりはする。

ただそれですら上からは「金にならない仕事」と見られているっぽいのがすごいシャクではある。

色々とあれやれこれやれを次々と言われて出来ていないじゃないか!!ってなるのに誘導していくのが、もうなんというか、サイコパスか何かなんじゃないか?って本気で思えてしまう。

 

そんなところ。

何度も色んなところで書いている通り、お仕事自体は好きなんだけれど、会社の中に嫌なヤツやトピックがあってそれが本気で理解不能な事だったりするのはなんだかなあ……、ってお話。