有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023上半期これが面白かった!!

このところいい加減なエントリが続いているので、たまには書き溜めてからやろうかとは思う。 単純に第三者的に自分を見た場合でも、今年に入ってからでも381冊(6/30時点)も読んでるっていう、アホみたいなことになっているので、そこからちょっとなんかや…

2023/6/19-27

割とバタバタしていて面白おかしいこととかは割と起こってはいない。 まあTwitterとか各所で思ったことは書き連ねているし、それはその通りなので、としか言いようがない。 社会h……魔法少女としての考え方の相違というか、そもそもの仕組みがおかしいのでは…

2023/6/12-18

京都から帰ってきた翌日からとにかく嫌だなあ、って思うようなことが続いてる。 とりあえず俺の仕事に対して依頼をするなら、あちこちに向けて都合のいい言説を振り回して、嘘ばっかりつくのはやめていただきたいかなあ、って。 それがわかるような依頼相手…

2023/6/10-11

旅行記三日目、四日目。 三日目は まあ今回数年ぶりに京都に行く、と決めていた時点からこの辺にある両親の祖父母や親戚のお墓参りはしなきゃね、っていうのが中心。 タクシー代や交通費が全般に上がっていたから、これは行く場所が行く場所なので、旅費や用…

2023/6/9

旅行記二日目。 前日に上洛していて、そのまま朝早く起きてって、冷静に考えたら長時間移動の翌日にやることじゃない。 まあ去年も遅くに宿に入って朝イチ近くの列車で稚内まで行ってるんだから、今更?でもあるんだけれども。 とりあえず今回の旅行は感染症…

2023/6/8

基本的に旅行先にノートパソコンを持ってくことはしないし、スマホからここを更新する気にはなんかなれないから、帰ってきてから思い出しながら記録していく感じかな。 まず旅行一日目。 前日まで精神的な不調があって、ちょっとしんどいなあ、って思いなが…

2023/6/6-6/7

割とズンドコのまんまここまで来てしまっていて、それで明日から三泊四日の旅行に行こうというのだからどうしたもんか、ってところ。 旅行自体が気分転換になるのかもしれんけれど、このところの心あらずの状況でミスしまくってたりとか、忘れ物がやたらに多…

2023/5/29-6/5

なんだかんだで調子が上下しつつもそれなりにやりくりはしている状況。 先週土曜は気分を変える意味合いも込めて千葉(というかフクアリ)行ってたよ。 いいスタジアムですよね 今回行ったのは4年か5年ぶり?(ファッキンヴァイラス!でなかなか行けなかった…