有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

弱気は最大の敵とは言うけれども

こんな夜中にエントリ書いてる時点で正常な精神状態ではないのだけれども、どうも先々週の国立競技場の試合観に行った帰りくらいからずっと何か死にたいなとか消えたいなとかいう気持ちが強くなってる。

それで色々と自分自身の意志薄弱さで自分自身を裏切り続けるようなことを繰り返し続けているから、始末に負えない。

そんな精神状態でもなんだかんだで6月開催の試合のチケットとかチクチク買ってたり、北海道方面への旅行の準備や計画を着々と進めているものだから、自分から見ても滑稽だなあ、としか思えないけれども。

毎年というかこの病気を持ってからは冬場とこの時期はどうしても苦手ではあるのだけれども、今年はちょっと今くらいが大きめに来ちゃってるかも。

まあそれぐらいの状況でも何かしかで繋いでいかないと、という強迫観念にも近い行動はとっているので、急な人生卒業の危険性は低い、とは思いたい。