有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

後ろを向きつつ前向きに

近況報告というか長く文章書きたいと思ったから。なんとなく。

 

仕事に関してというか、生活全般で集中力がものすごく落ちてる感覚があって、それはどうしたもんかなあ、というのが最近の悩み。

ちょっとでも隙が出るとコックリコックリ舟をこいじゃうんだよねえ。

 

あと検診の結果が返ってきてγGTPが要検査ラインギリギリ越えてきてたのに笑っちゃうー。

まあ去年夏場くらいから飲酒の習慣がちょっとだけついちゃってるから、当然っちゃ当然だけどねー。

 

あとはアホみてえに本を読んでいたのが、フットボールが開幕した途端に読む量が少し落ち着いてきたかな?というところ。

それでも常人と比べれば明らかにおかしな量読んでるのは変わらないんだけれども。

最近は2月に読んだガガガ文庫関係の新刊が全部よかった感じ(タイトルを挙げると「獄門撫子此処ニ在リ」「たかが従姉妹との恋」「星美くんのプロデュース」「ノベルライト」「白き帝国」「変人のサラダボウル」)。

あんなに一つのレーベルから当たりばっかり出てくる月って、そうそうない。

 

あとラノベ関係だと講談社ラノベ文庫から出ていた「神様のいるこの世界で、獣はヒトの夢を見る」とか、東京創元文庫から出ていた「竜の医師団」がいい感じだったかな。

どちらもファンタジーと見せかけたポストアポカリプトSFなんだけれど、その理屈づけや問題解決の方法がそう来るか、と膝を打つ面白さがあった。

 

それにしてもフットボールは今年4試合現地観戦してるんだけれども、4つ全て肩入れしてた側が負けちゃってるってのはねえ~。

やっぱりいい試合してても勝ててないと面白くないというか、それくらいのレベルで勝ち試合見られないとどうしちゃったかな?とか思っちゃう。

 

あとは気分の切り替えとそこまでは生きていようかな、って思うために旅行の日程を決めて航空券の購入と宿泊先の予約をしてきたよー、というところ。

どこ行くかは昨今の発言を見ていれば容易に推理可能かとは思うだろうけれど、まあ楽しみな行き先ではあるね。

 

そんなこんなで無理繰り延命措置を続けながら生きてくと思うよー。