有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/5/23-28

お仕事がグルグルと回り始めてたりでやり方わかんねえのにやってくしかねえだろ!って状況。 今の仕事場はやり方がまだ掴めてないけれど、自力でどうにかしてかなきゃいけない部分が大きいので、発想力が大事になるのかしら?って。 そういう部分はあんまり…

2023/5/15-21

研修とか外に出ての会議とか出てるけれども、基本的に企業原理に基づいたところと俺の考え方が合ってないから話として交渉の席にもつけないよなあ、ということが続いている。 基本的に「就労して過ごす」ことが基本線で考えられるとそれが不可能な人間がいる…

2023/5/13-14

思い出すべきこともあるかなと思ったのでちょっと寄り道しつつも味の素スタジアムの東京ヴェルディさんとゼルビアの試合へ。 この組み合わせが15節時点での首位攻防戦になるなんて、開幕前は思いもしなかったなあ。 まずちょっと思い出しておきたいと、久々…

2023/5/8-12

基本的にはお仕事やってたり研修行ってたりしてる。 身体的には割と調子いい方なんだけど、精神的には割とずっとどんよりしてた感じ。仕事で引き継ぎの失敗とかでやらかしてたりとか、あと他でも色んなことを思い込みすぎて自分の存在の定義とかを見失ってる…

2023/5/7

大型連休期間最終日。 等々力行ってた。 一試合あたりの単価は昨日の高級映画館とほとんど変わらないはずなんだけど、こっちの方が来慣れてることもあって、すごく落ち着ける。 天候はあいにく様だったけれども。 この後上層席なのに吹き込んでくる雨でね…… …

2023/5/5-6

昨日今日の二日間遊びまくってる。 トピックメモ書きみたいにすごく適当につらつらと。 ・コミティア やっぱ楽しいですよねえ。コミケほど肩肘張らないというか、歩いているだけで皆さんの頭の中覗いてる感覚になって、いい出会いとかいい発想に繋がる物も多…

2023/5/4

人はなるべきところに収まっていくもので、それに対して現状の不満とかを訴えるとか感じてしまうのもまあよくあることだとは思っていて、それはもう生きている以上は仕方のないことなんだけども、それを「何者にもなれなかった故の」とか「本来なら出生に向…

2023/4/30-5/3

平日二日(あんまりがんばってない。がんばれよ。)→大型連休の初日は大宮のサッカー場に町田を応援に。 大宮駅からはそれなりの距離があるんで、最近インストールしたマプラスで恋する小惑星の三人組にナビしてもらいつつ。 まあ四年か五年前にも来ているか…