有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/29

生きることがなんなのかとかそういうのとかで鬱屈としてしまうくらいの状況で、どうしようもないからこれはもう外に出ようと思った。 そこでこんな面白そうなことを見つけてしまったのでちょっとだけやってきた。 www.toretabi.jp 別にまあ景品はほしいとは…

2023/1/24-28

少し休んだくらいではどうもストレスが根源的に根治されているわけではなく、本当につまらないことでイライラしたり不安が強くなったりをずーーーっと繰り返している感じ。 今日なんかもあとから振返ればなんでそんなことでブチ切れたの?って理由で大声を出…

2023/1/22-23

まあどうなるかはわからないけれども、伝えるべき場所におかしなことが起こっているよとお伝えはしました。 やっぱり仕事をしていく上で、おかしなことが罷り通っていることに対して黙って見ているわけにはいけないし、だいたいそういうおかしなことを一緒に…

2023/1/16-21

なんかもうあれこれとどうしていいかわからん状態。 いつになったらそのあれこれが片付くのかすら見えてこない。 そういう生活で今週は音楽に救われるというか、感情を動かされることが多かった。 まず火曜に届いた水木一郎さんのアニソン稼業50年盤。 内容…

2023/1/15

人生における普通の定義に悩んでる人とか、自分自身を正しく見られていないなあって人を見るにつけて、それは自分自身のアイデンティティを上手に掴めていないのかなあ、とか思ったり。 その辺の獲得って今の時代だとものすごく難しいような気がするんだけれ…

2023/1/9-14

とりとめもなく。分裂的な。 色々とありすぎて意味がわからなくなってたり急なことでしんどいなとか思ったりしてたけど、それらも多少は前向きに考えてかねえといけないのかなあ、って。 環境とか法則とかそういうのはある程度自分の中で定義化して生きてい…

2023/1/8

ここずっと気分上がらねえ~!気分変えてえ~!って感じだったので、朝起きてから市営バス(定期券買ってる)をトコトコ乗り継ぎ、中原の図書館(川崎市で一番蔵書量が多い。多分。)と、小杉のフロンターレがやってるカフェへ。 fro-cafe.com こういう気分…

2023/1/5-7

鬱々日記感が。 基本的にお仕事やってた感じ。 ただお仕事の中で「それは間違っているし、その間違っていることに結果的に加担している俺はなんなんだ?」ってなることがいくつかあって。 それを契機にガクリと調子を落としちゃったってところ。 あとは何度…

2023/1/3.4

昨日は早朝から鎌倉に行って、横浜駅のベイスターズがやってるカフェでメシ食べて、昼過ぎに帰ってきて何の気なしにテレビを点けたら、箱根駅伝の優勝インタビューやってて。 なんか彼らが喋ってた内容も全然覚えていないけれど、その風景に妙な居心地の悪さ…

2023/1/2

「一年の計は元旦にあり」という言葉はある程度正鵠を得ていると思うのだけれども、それがそうなら今年の(も?)俺は、精神状態に体調を左右されながら仕事したり生活したりすることになるんだろうかなあ。 昨日は亀さんと宇宙怪獣が戦う映画見てるとき以外…

2023/1/1

あけましておめでとうございます。 ノートパソコンを一定時間以上開けてるということは、しばらくは去年末の宣言通り書き連ねることをしていこうとは思う。 とりあえず起きてなにやってたって、例年通り大滝詠一さんの「Rock'n' Roll お年玉」とかはっぴいえ…