有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31(年末の挨拶も兼ねまして)

年末の挨拶に代えましての駄文、長文です。 こんなエントリまで見てくれてありがとう。 個人的には、代わり映えもクソもねえ一年だったとも思うし、自分の身の回りの環境がガラリと変わっていって、それに対応していくのに苦心し続けてる間に年末がやってき…

2023/12/26-30

年末なのに仕事(魔法少女業)では何故だかピンポイントで走り回ってた記憶しかない。 これが師走なのか?師走なのか?って感覚。 ずっとではないからなんとかなるけれどねえ。 それでもって二週連続で前歯の詰め物をボロンと落としてしまったので、しばらく…

2023/12/19-25

国立科学博物館で10月からやってる和食展に行ってきた。 washoku2023.exhibit.jp 入口のボードね 内容としては和食の成り立ちや原材料の2000年あまりの歴史の展示回という感じ。 稲や大根だけでもあれだけの種類があるし多様性が保たれていることが図面で見…

2023/12/17-18

ウクライナ復興支援のチャリティーマッチに行っていた。 こういう素敵なことがあるのならばもっと告知を広げて人を集めるべきだろう。 なんのためのJリーグ事務局で、なんのためのJFAなのか。そういう憤りが強くなる。 それはそうとして、基礎技術が高いクラ…

2023/12/10-16

調子が良いか悪いかで言えば今週はずっとよろしくはなかった感じ。 一つ一つのきっかけは些細なことなんだけれども、それを拡大して自分の調子を落としてそうなると更に余計なことをやって、そこからまた調子を崩していって、という感じ。 こうなってくると…

2023/12/5-9

天皇杯の決勝を見に行ってました。 画像にするのを忘れたけれども、外苑前から新国立競技場に行くまでの道筋が好きです。 インスタの方で上げましたけれども、日本青年館の喫茶店のハンバーガーとコーヒーがなかなか美味しかったです(値段もちょい高だった…

2023/11/30-12/4

全てをうっちゃって旅に出ていた。 いや、春先だったかな?に、内山圭と森谷賢太郎に「サガン鳥栖のスタジアムいいとこだから来てね!!」って言われた以上は行かなきゃダメだろう、というのがそもそもあって、それを実行するために色々と肉付けしていって………

2023/11/28-29

とりとめもなく駄文。 人生というか社会って思っている以上に階層とか格差とかがあるわけで、SNSやインターネットが暴いてしまった物の一つにそういう物がイヤでも見えてしまう部分っていうのはあったわけで。それは良くも悪くも。 その中で選択肢を選べない…

2023/11/21-27

まあ今日一日でも色々とありすぎるし本当によくわかってねえことばっかりだなあ、って。 基本的に現実の俺とネットの俺はかなり違うかもしれないけれど、どっちも俺ではあるんだよ俺。 そんなわけでとりとめもない上に具体的でもない近況。 色々と重なる時は…

2023/11/5-20

油断しちゃうと書かなきゃいけないようなことをやってても書かなくなっちゃう。 それはここを再活用し始めた理由と反しているので、自分でも何か考えたりやったりしたときはすぐにやらなきゃダメよね、って。 まず先々週だったかな?は週の前半は二日連続でA…

2023/10/17-11/4

フットボール行ってたり本読んでたり映画観に行ったりとかをしてはいるけれど、ここ数週間は仕事で頭がクラクラきゅーきゅーしてる感じです……。 「キリエのうた」も「ゴジラマイナスワン」もものっそい面白かったので戦慄してます。 あとはちくちく登録しつ…

2023/10/12-16

この一週間くらいで ・プライベートの時刻表から妄想旅程を書いたノートをどこかにやった(後日見つかったけど)。 ・キャッシュカードをATMに置き忘れた(これは日曜に引き出そうとして気付いて置き忘れたであろう銀行の支店に行ったら遺失物扱いであって引…

2023/10/4-10/11

ACL!ACL! 多分今年入ってから一番の出来の試合がここで出るとは もっと上手にこういうやつの写真を撮れるようになりたい まあわかりやすく言えば一週間(8日間くらい?)で3試合もフットボール観に行ってるっていうアレ。 ・ACLの甲府戦/ティーラトンは相変…

2023/10/3

なんだかんだで不調になりやすいというか、油断していると自制できない、律することのできない自分がいて、それが理由で他人に迷惑や不快感を与えて、そこから自分自身が生きていていいのかな、とか思えるようなことを繰り返していて。 それに加えて家庭とい…

2023/9/26-10/2

ストレス解消でデカい買い物をしてすごいいい気分になっております。 その成果はそこまで遠くないうちに出せると思うのでここまで見に来ている物好きの皆様は乞うご期待を。 いや期待されるようなネタじゃねえんだけどさー。 それにしても大きいところから堀…

2023/9/21-25

取らぬ狸の皮算用というか、まだチケットも宿も取ってない状況で考えるなというお話だけれども、出来ればJ2最終節の仙台は行きたいなって思ってて。 それに付帯して須賀川の特撮博物館か日立のシーバーズカフェのどっちかは行きたいなあ、って思ってて。 ど…

2023/9/15-20

相変わらず精神面を中心に心身ともに低空飛行をずっと続けてる感じ。 本を読んでたりフットボール(ラグビー、サッカー両方)を見てる時は楽しい!!ってなるんだけれどね。 それにしても金曜、今日のACLとマルシーニョのキレがやっべえな、って感じ。 キレ…

2023/8/29-9/14

大したことはなにも起こってはいないが、ただただ本を読んでたりとか録画した何かを眺めているとか、好きなクラブのフットボールの試合を見ているとか、それらのことをやっていないとはっきりと言って発狂しそうな日々が続いている。 こころのお医者さんには…

2023/8/15-28

基本的にはtwitter(Xなんてダセえ呼び方誰がするか!!)とか丼とかで書いてるとおり、家族関係でも仕事関係でも趣味関係でも全てが悪い方向に向かっており、居場所がない。よってかなりの絶不調。 まあ全て自分で蒔いた種じゃないか(特に仕事関係は出来て…

2023/8/4-14

このところのトピックを三つほど。 ・感染症陽性おじさん 前のエントリにも書いたけれど、感染症に見事に罹ってしまいまして。 予防接種してたからだろうけれど、症状としては喉がやったらに痛ぇな、ってのと、気道が全体に詰まった感じがして呼吸すんのがし…

2023/7/23-8/3

まあ色々と仕事の上ではやらかしの上にやらかしやらかし、みたいな感じで、自分でもイヤになっちゃうようなのを繰り返してます。 二ヶ月か三ヶ月ぶりに元の職場の土曜勤務でヘルプで入ったわけですけれども、なんだかんだで元の職場に関して愛着があるという…

2023/7/22

本当は昨日のうちに昨日のことは記事にしておけというお話なのだけども、なんかしんどくなっちゃって。 そんなわけで野津田に町田と千葉の試合観に行ってたよって。 試合前に屋外でプロレスやってて、それを今回は第一試合から見てました。 ガンプロの皆様、…

2023/6/28-7/21

人間的に俺が弱いな、って思う部分のお話。 スタジアム行ってたり読んでた本を纏めてたりする時のは多少はまとめた文面には出来ているけれど、それ以外のことはなんというか、自分の無能さであったり、無力さであったり、愚鈍さであったり、凡愚に過ぎること…

2023/7/15,16

基本的に今月はいい感じの日程でサッカー等の観戦が出来る感じだったので、ほぼ毎週どこかの競技場に行ってる感じになる。 昨日は横浜国際に川崎と鞠さんの試合に。 お互い譲らずキーパーを中心によく守って……。って感じの試合で、このままスコアレスかなー…

2023/7/9

そんなわけで今日は国立競技場の町田ゼルビアと東京ヴェルディの試合へ。 開催の経緯が余所さんからJ2初の新国立競技場の主催試合開催を掠め取るような真似をしてたりとか、そんでもってこの試合のある日の前に対戦相手から主力を強奪とも言える手法で移籍さ…

2023/7/8

野球場が出来るって話が出来た時点でやってみたかったな、ってことを実行してきた。 等々力の公園で半日ずっと野球とサッカーでハシゴできねえかな、ってこと。 これは第二試合終わったあと まず朝9時過ぎから高校野球の神奈川県大会の一回戦を見て、久々に…

2023上半期これが面白かった!!

このところいい加減なエントリが続いているので、たまには書き溜めてからやろうかとは思う。 単純に第三者的に自分を見た場合でも、今年に入ってからでも381冊(6/30時点)も読んでるっていう、アホみたいなことになっているので、そこからちょっとなんかや…

2023/6/19-27

割とバタバタしていて面白おかしいこととかは割と起こってはいない。 まあTwitterとか各所で思ったことは書き連ねているし、それはその通りなので、としか言いようがない。 社会h……魔法少女としての考え方の相違というか、そもそもの仕組みがおかしいのでは…

2023/6/12-18

京都から帰ってきた翌日からとにかく嫌だなあ、って思うようなことが続いてる。 とりあえず俺の仕事に対して依頼をするなら、あちこちに向けて都合のいい言説を振り回して、嘘ばっかりつくのはやめていただきたいかなあ、って。 それがわかるような依頼相手…

2023/6/10-11

旅行記三日目、四日目。 三日目は まあ今回数年ぶりに京都に行く、と決めていた時点からこの辺にある両親の祖父母や親戚のお墓参りはしなきゃね、っていうのが中心。 タクシー代や交通費が全般に上がっていたから、これは行く場所が行く場所なので、旅費や用…