有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

弱気は最大の敵とは言うけれども

こんな夜中にエントリ書いてる時点で正常な精神状態ではないのだけれども、どうも先々週の国立競技場の試合観に行った帰りくらいからずっと何か死にたいなとか消えたいなとかいう気持ちが強くなってる。 それで色々と自分自身の意志薄弱さで自分自身を裏切り…

衝動性と循環性

多分今年撮影したことになる唯一の桜 二度目のJ2昇格から考えたらこの対戦が成立したこと自体がまあ嬉しくってさあ…… 変わらずお仕事→本を読む→お仕事→休みの日→フットボール観に行くを繰り返しているところ。 これらは最早循環性になってるし、あとは単純に…

勝手にしやがれ!

open.spotify.com 朝日新書で去年末ぐらいかな?に出た沢田研二についての新書に出ていた楽曲を全て放り込んだプレイリストがやっとそこまで再生できたという意味合いでの記事タイトルであり、特にタイトルが思いつかないのでそのエントリのタイトルにしただ…

後ろを向きつつ前向きに

近況報告というか長く文章書きたいと思ったから。なんとなく。 仕事に関してというか、生活全般で集中力がものすごく落ちてる感覚があって、それはどうしたもんかなあ、というのが最近の悩み。 ちょっとでも隙が出るとコックリコックリ舟をこいじゃうんだよ…

すぐネガティブになるのがたぶんよくない

記事のタイトル通りというか、完全に自分のメンタル面に関して仕事の諸々とか、去年11月くらいまでの家庭事情とかでぶっ壊しちゃってて、仕事の方は今のところ、臨機応変に動けない、電話対応やメール対応ですぐアタフタする→なんで出来ない!!と詰められる…

あなたの狂いはどこから?私は喉から!

不謹慎極まりないタイトルだなと思いながらもこんなクソエントリを書こうと思いついてしまったのだから仕方がない。 そもそもこのエントリを書き込む人からして、朝から積んだ本200冊のうちの一部が崩れてアワアワしてたり、平日の真っ昼間からサッカー会場…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.4

前回までのあらすじ 平日でも昼間っから天丼屋で日本酒を飲むような社会不適合者おじさんが首都圏を電車で徘徊して鉄道車両のスタンプを押してるよ。 自分で書いてて泣きそうになってきた。 事実だけどね。 k-023.hatenadiary.org k-023.hatenadiary.org k-0…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.3

平日でも有給休暇取ってスタンプラリー行ってるのです 前回までのあらすじ k-023.hatenadiary.org k-023.hatenadiary.org このエントリの一つ前のエントリとかヒの方で病んでた文面載せてた通りで、このところあんまり精神状態も健康状態もよろしくはない。 …

無能が故の

言われたこと。課題にしなきゃいけないこと。何度言われても直せていないところ。 ・相手先の名前を聞けていない、メモ出来ていない ・記録やメモを正しく伝えられていない ・人の話を聞いていない ・連絡などをすることを主体的になって行っていない ・自分…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.2

前回のあらすじ! 数え年で40になるというのに、広大な土地を巡るスタンプラリーの企画を知ってしまった凡愚なおじさん! やれるもんならやってみらあ!!とぶっこんでやってみたらあれ案外大変じゃね?これ?となったのであった!! k-023.hatenadiary.org …

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.1

去年に引き続いてというか、今年も面白い企画やってるねえ、って思って、やってきています。 www.toretabi.jp まあ去年ですらとんでもねえ広さじゃねえか、って感じでしたけれども、今年は更に輪をかけて範囲が広くなっちゃって……。 一日で回れた猛者もいた…

今年の挨拶も兼ねまして

世の中で色々とありすぎてこんなところで愚にもつかない文章をしたためてていいのか?と俺も俺でバカはバカなりに考え込んでしまうわけで。 そういう無駄なネガティブが一番いけないことだよ、というのに一週間経つまで気付けなかったのが、俺のアホがアホた…

2023/12/31(年末の挨拶も兼ねまして)

年末の挨拶に代えましての駄文、長文です。 こんなエントリまで見てくれてありがとう。 個人的には、代わり映えもクソもねえ一年だったとも思うし、自分の身の回りの環境がガラリと変わっていって、それに対応していくのに苦心し続けてる間に年末がやってき…

2023/12/26-30

年末なのに仕事(魔法少女業)では何故だかピンポイントで走り回ってた記憶しかない。 これが師走なのか?師走なのか?って感覚。 ずっとではないからなんとかなるけれどねえ。 それでもって二週連続で前歯の詰め物をボロンと落としてしまったので、しばらく…

2023/12/19-25

国立科学博物館で10月からやってる和食展に行ってきた。 washoku2023.exhibit.jp 入口のボードね 内容としては和食の成り立ちや原材料の2000年あまりの歴史の展示回という感じ。 稲や大根だけでもあれだけの種類があるし多様性が保たれていることが図面で見…

2023/12/17-18

ウクライナ復興支援のチャリティーマッチに行っていた。 こういう素敵なことがあるのならばもっと告知を広げて人を集めるべきだろう。 なんのためのJリーグ事務局で、なんのためのJFAなのか。そういう憤りが強くなる。 それはそうとして、基礎技術が高いクラ…

2023/12/10-16

調子が良いか悪いかで言えば今週はずっとよろしくはなかった感じ。 一つ一つのきっかけは些細なことなんだけれども、それを拡大して自分の調子を落としてそうなると更に余計なことをやって、そこからまた調子を崩していって、という感じ。 こうなってくると…

2023/12/5-9

天皇杯の決勝を見に行ってました。 画像にするのを忘れたけれども、外苑前から新国立競技場に行くまでの道筋が好きです。 インスタの方で上げましたけれども、日本青年館の喫茶店のハンバーガーとコーヒーがなかなか美味しかったです(値段もちょい高だった…

2023/11/30-12/4

全てをうっちゃって旅に出ていた。 いや、春先だったかな?に、内山圭と森谷賢太郎に「サガン鳥栖のスタジアムいいとこだから来てね!!」って言われた以上は行かなきゃダメだろう、というのがそもそもあって、それを実行するために色々と肉付けしていって………

2023/11/28-29

とりとめもなく駄文。 人生というか社会って思っている以上に階層とか格差とかがあるわけで、SNSやインターネットが暴いてしまった物の一つにそういう物がイヤでも見えてしまう部分っていうのはあったわけで。それは良くも悪くも。 その中で選択肢を選べない…

2023/11/21-27

まあ今日一日でも色々とありすぎるし本当によくわかってねえことばっかりだなあ、って。 基本的に現実の俺とネットの俺はかなり違うかもしれないけれど、どっちも俺ではあるんだよ俺。 そんなわけでとりとめもない上に具体的でもない近況。 色々と重なる時は…

2023/11/5-20

油断しちゃうと書かなきゃいけないようなことをやってても書かなくなっちゃう。 それはここを再活用し始めた理由と反しているので、自分でも何か考えたりやったりしたときはすぐにやらなきゃダメよね、って。 まず先々週だったかな?は週の前半は二日連続でA…

2023/10/17-11/4

フットボール行ってたり本読んでたり映画観に行ったりとかをしてはいるけれど、ここ数週間は仕事で頭がクラクラきゅーきゅーしてる感じです……。 「キリエのうた」も「ゴジラマイナスワン」もものっそい面白かったので戦慄してます。 あとはちくちく登録しつ…

2023/10/12-16

この一週間くらいで ・プライベートの時刻表から妄想旅程を書いたノートをどこかにやった(後日見つかったけど)。 ・キャッシュカードをATMに置き忘れた(これは日曜に引き出そうとして気付いて置き忘れたであろう銀行の支店に行ったら遺失物扱いであって引…

2023/10/4-10/11

ACL!ACL! 多分今年入ってから一番の出来の試合がここで出るとは もっと上手にこういうやつの写真を撮れるようになりたい まあわかりやすく言えば一週間(8日間くらい?)で3試合もフットボール観に行ってるっていうアレ。 ・ACLの甲府戦/ティーラトンは相変…

2023/10/3

なんだかんだで不調になりやすいというか、油断していると自制できない、律することのできない自分がいて、それが理由で他人に迷惑や不快感を与えて、そこから自分自身が生きていていいのかな、とか思えるようなことを繰り返していて。 それに加えて家庭とい…

2023/9/26-10/2

ストレス解消でデカい買い物をしてすごいいい気分になっております。 その成果はそこまで遠くないうちに出せると思うのでここまで見に来ている物好きの皆様は乞うご期待を。 いや期待されるようなネタじゃねえんだけどさー。 それにしても大きいところから堀…

2023/9/21-25

取らぬ狸の皮算用というか、まだチケットも宿も取ってない状況で考えるなというお話だけれども、出来ればJ2最終節の仙台は行きたいなって思ってて。 それに付帯して須賀川の特撮博物館か日立のシーバーズカフェのどっちかは行きたいなあ、って思ってて。 ど…

2023/9/15-20

相変わらず精神面を中心に心身ともに低空飛行をずっと続けてる感じ。 本を読んでたりフットボール(ラグビー、サッカー両方)を見てる時は楽しい!!ってなるんだけれどね。 それにしても金曜、今日のACLとマルシーニョのキレがやっべえな、って感じ。 キレ…

2023/8/29-9/14

大したことはなにも起こってはいないが、ただただ本を読んでたりとか録画した何かを眺めているとか、好きなクラブのフットボールの試合を見ているとか、それらのことをやっていないとはっきりと言って発狂しそうな日々が続いている。 こころのお医者さんには…