有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/3/19-22

これは前にもここかどこかでお話ししている気がするけれども、俺が何故にプロスポーツを観に行くとか映画を観に行くとか雑多に本を濫読するかっていうのは、それらが「物語」であって、それを欲する欲求や欲望が強いから。 あとはそれら一つ一つが面白い物語…

2023/3/14-18

特に何かを思うことはなく。 気温差がキツいから色々としんどいかなあって思うくらい。 この間にやったと言えばコメダに前に入ったとき気になってた抹茶モンブランを食べたってことですかね 美味しかったけれど、まあ思ったような味ではなかったかな…って。 …

2023/3/6-13

特に何かやってたとかはタイトルの期間はなくって。 だからなんとなく思ったことをダラダラと出力する。 人間というのは結局何かと自分を比べないと生きていけない生き物なんじゃないかと最近は思えていて。 それは「アントマン」におけるモードックの扱いと…

2023/3/3-5

金曜土曜と働いて今日は「フェイブルマン」見てたり。 すごく地味なお話ではあったけれど、時代背景とか考えるとまだスピルバーグは恵まれてたのかなあ、夢中になれる物を早いうちに見つけられてよかったなあ、って。 見ている間は思わなかったけれど、3時間…

2023/2/28-3/2

急に動かせない日程であれやれこれやれを上から押し付けられたりとか、謂われもないことを大声でぶっつけられたりとか、Twitterはおろかここでもmstdnでも書けないような言葉をぶっつけられたりとか、あと世間の諸々をマトモに受け取っちゃったりとかで感情…