有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2024-01-01から1年間の記事一覧

弱気は最大の敵とは言うけれども

こんな夜中にエントリ書いてる時点で正常な精神状態ではないのだけれども、どうも先々週の国立競技場の試合観に行った帰りくらいからずっと何か死にたいなとか消えたいなとかいう気持ちが強くなってる。 それで色々と自分自身の意志薄弱さで自分自身を裏切り…

衝動性と循環性

多分今年撮影したことになる唯一の桜 二度目のJ2昇格から考えたらこの対戦が成立したこと自体がまあ嬉しくってさあ…… 変わらずお仕事→本を読む→お仕事→休みの日→フットボール観に行くを繰り返しているところ。 これらは最早循環性になってるし、あとは単純に…

勝手にしやがれ!

open.spotify.com 朝日新書で去年末ぐらいかな?に出た沢田研二についての新書に出ていた楽曲を全て放り込んだプレイリストがやっとそこまで再生できたという意味合いでの記事タイトルであり、特にタイトルが思いつかないのでそのエントリのタイトルにしただ…

後ろを向きつつ前向きに

近況報告というか長く文章書きたいと思ったから。なんとなく。 仕事に関してというか、生活全般で集中力がものすごく落ちてる感覚があって、それはどうしたもんかなあ、というのが最近の悩み。 ちょっとでも隙が出るとコックリコックリ舟をこいじゃうんだよ…

すぐネガティブになるのがたぶんよくない

記事のタイトル通りというか、完全に自分のメンタル面に関して仕事の諸々とか、去年11月くらいまでの家庭事情とかでぶっ壊しちゃってて、仕事の方は今のところ、臨機応変に動けない、電話対応やメール対応ですぐアタフタする→なんで出来ない!!と詰められる…

あなたの狂いはどこから?私は喉から!

不謹慎極まりないタイトルだなと思いながらもこんなクソエントリを書こうと思いついてしまったのだから仕方がない。 そもそもこのエントリを書き込む人からして、朝から積んだ本200冊のうちの一部が崩れてアワアワしてたり、平日の真っ昼間からサッカー会場…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.4

前回までのあらすじ 平日でも昼間っから天丼屋で日本酒を飲むような社会不適合者おじさんが首都圏を電車で徘徊して鉄道車両のスタンプを押してるよ。 自分で書いてて泣きそうになってきた。 事実だけどね。 k-023.hatenadiary.org k-023.hatenadiary.org k-0…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.3

平日でも有給休暇取ってスタンプラリー行ってるのです 前回までのあらすじ k-023.hatenadiary.org k-023.hatenadiary.org このエントリの一つ前のエントリとかヒの方で病んでた文面載せてた通りで、このところあんまり精神状態も健康状態もよろしくはない。 …

無能が故の

言われたこと。課題にしなきゃいけないこと。何度言われても直せていないところ。 ・相手先の名前を聞けていない、メモ出来ていない ・記録やメモを正しく伝えられていない ・人の話を聞いていない ・連絡などをすることを主体的になって行っていない ・自分…

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.2

前回のあらすじ! 数え年で40になるというのに、広大な土地を巡るスタンプラリーの企画を知ってしまった凡愚なおじさん! やれるもんならやってみらあ!!とぶっこんでやってみたらあれ案外大変じゃね?これ?となったのであった!! k-023.hatenadiary.org …

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.1

去年に引き続いてというか、今年も面白い企画やってるねえ、って思って、やってきています。 www.toretabi.jp まあ去年ですらとんでもねえ広さじゃねえか、って感じでしたけれども、今年は更に輪をかけて範囲が広くなっちゃって……。 一日で回れた猛者もいた…

今年の挨拶も兼ねまして

世の中で色々とありすぎてこんなところで愚にもつかない文章をしたためてていいのか?と俺も俺でバカはバカなりに考え込んでしまうわけで。 そういう無駄なネガティブが一番いけないことだよ、というのに一週間経つまで気付けなかったのが、俺のアホがアホた…