有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

今年の終わりに際しまして

正直に申し上げれば、今年もこんなよくわからないおっさんの独り言に付き合っていただいて、更に言えばこんな雑文を綴ってる場所にまで読みに来ていただけている皆様には感謝しかなく。

 

私事と致しましては、年頭あたりに目標として挙げた「年間50試合観に行く」は達成できたんですけど、他に挙げた「京まふに行く」「長距離の船に乗る」を達成できてなかったので、まあ来年はどうにかしてえなあ、って。

特に前者は他人煽っといて、てめえは行ってねえ、っていう最悪のやつやっちゃったんで、本当になんとかしたい。

それ以外でも、野球やサッカーの試合いっぱい行くのもいいですけど、旅行はなるべく出たいですね。身体もそろそろ無茶が完全に効かなくなってきてますし。

 

趣味でない面では、特に春先以降、何度か今勤めてる事業所を辞めようとしたか、って感じで、その辺の環境は実は今も悪化していってるので、来年どうなってるかわからない。ついでにいうと、その辺の綱が切れてしまった場合、まあこの世からさよならしようとかまで考えるまで追い込まれてもいたので、その辺の不安定さはまだ残っているんですよね。

なんだかんだ言っても、働いていることが、社会との繋がりみたいなとこもあるので。

まあでも、正直、なるようになるしかねえ、って感じです。

 

色々とうだうだと書き連ねましたけども、来年もこんなアホの顛末を見ていただけるなら、幸いです。

こんな場末まで見に来てくれてありがとう。良き年を。