有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

速度と力と経験と繋げるべき縁

基本的には何かエントリにするような変わった事物が起こっているのか?と言われればそこまでは起きてはいない。

変わったことというか嬉しいことと言えるのは、今までAmazonマケプレでしか取り扱ってなかった伊藤園さんの青汁が日時指定配達で買えるようになった!ってくらい。

 

 
 

色々と安定していると言えばそうなんだけれども、それでいいのか俺?という風に思わんでもない。

ただ大型連休期間にちょっとでも都会なり地元の駅に行くと人人人……、なので、こんなのでよくお出かけするねみんな、って思ったりもする。

 

俺は俺で変わらずに等々力に行ってたよ、ってぐらい。

等々力は人が多い、と言っても2万5000行かないのでまだ気が楽……。

 

期せずして多分今までで一番綺麗に獲れた武蔵小杉のマンション群

 

今年は戦力が揃わないなあ、ってところで、なかなか勝てない試合ばかり見ているけれど、その中でもこういう試合は出来るようになりつつあるな、というところ。

なんとかJ1残留、出来れば上位争いに食い込むためにはこれ以上負けや引き分けを重ねるわけにはいかないよね。

 

そんで試合後にやってくれてるの嬉しいのが陸前高田ランド。

 

どこも美味しいもの出してるんだ、これがさあ

今年は試合開始時間が16時だったこともあって、例年より大並びしてるところがなかったなあ、って。

買ったのは、帰りがけに自分が家で食べようと思って、サンマのメンチカツと、あと売店の呼び込みやってた子どもから「おじちゃんついでに買ってってよ」って声掛けされて買ったみたらし団子。

 

うんめえのよこれがまたさあ

 

流石に米どころが出してる団子だけあって、冷めてももっちもちだったのが素晴らしい……。

今回これを食べて思ったのは、350gくらいのお餅のパックとかせんべとか売ってくれないかなあ、ってこと。

この米を使ったお餅とかせんべい絶対に美味しい(確信)。

 

元々川崎市の教員さんとフロンターレの人と市役所の人がそれぞれ陸前高田の人と繋がりがあって、震災の支援から始まった交流ももう15年近くになるわけで。

それでもこういうご縁は出来るだけ長く続いて欲しいよね。

今回は本当にあまり盛り上がってなかったから、その辺の危惧は感じたりしたよ。