有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2021年の観戦記録と雑感

こういうのはシーズンが終わったらすぐに書かなきゃいけないものだし、そもそもなんで今なの?っていう。

まあまとめてるのが面倒くさかった、っていうことに尽きるんですけど…。

 

取りあえず今年は社会的事情というよりは、家の事情と仕事上の都合があって、なかなか行けない状況ではあったかなあ、とは。

それでは振り返り。

 

 

・観戦成績

フロンターレ

3/10 対徳島(等々力)2-0 ○
3/13 対柏(等々力)1-0 ○
4/7 対鳥栖(等々力)1-0 ○
6/9 対長野(等々力・天皇杯)1-1 ○
10/2 対FC東京(等々力)1-0 ○ 
11/3 対浦和(等々力)1-1 △  
12/12 対大分(等々力・天皇杯)1-1 × 


2020-21年/5勝1分1敗

こうやって一覧に纏めてみると今年は大量スコアの試合を観に行けてないんですね…。

そりゃ俺の中で今年は守りのチーム、ってイメージになるわけだわ。

来年の年間チケットは去年の発行分が有効だよってお知らせが来た(=継続販売の購入権がある)けど、どうしたものかなあ。

買えば毎回のチケットの競争に悩まされずには済むんだけどね。

 

 

ドラゴンズ

2021年/1試合も見ず。

去年に続いてチケットの取り方が全然わからない上に、すぐに売り切れるんだよなあ……。

本当にどこかのタイミングで観に行きたいけれども、タイミングも含めてなかなか観に行けない。

 


ゼルビア

2/28 対山形(野津田)1-1 △
5/16 対新潟(野津田)2-1 ○
7/11 対水戸(野津田)2-1 ○

11/28 対大宮(野津田)0-0 △


2021年/2勝2分0敗

 

ホームでの勝ち星の伸びがよくないみたいなお話がちょっとあるんだけど、それで四つ観に行って一つも負けてないのちょっと面白い。

個人的に今年観に行ったサッカーの試合でのベストゲームは5/16の新潟戦で、色んな物が綺麗にハマって勝てたのはすごく面白かった。

観戦環境としては新設・改装されたバックスタンドが非常に見やすい上に設備的にも悪くないんだけど、あれだけいい物を作られるとメインスタンドの強みとは?となってしまうような……。

あとは試合前の食事の選択肢がC社がメインスポンサーになって以来、どんどん毎年、今年でも試合が進むごとに狭まっているのは気になる。

このクラブ、今年に関しては面白いサッカー出来てきてたとは思うんだけど、ソフト面とか広報面の下手さとかその他諸々で地元の人も大勢来て盛り上がって~、みたいなのを逃してるよなあ、って。

 

 

そんな感じです。

来年はもう少し気軽に行ける感じにはなっていたいしいればいいなって。