有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2021年の終わりに際しましてのご挨拶

毎年のことですが、SNS等でわけのわからんことをいっぱい書いてたり、罵詈雑言みたいな内容を書いてたりしてるのに、それを笑って流してくれている皆様には感謝しかなく。

ましてやこんな一年に一回くらいのこの時期でしか使ってない文面置き場にもやってきてくれているとすれば、本当に申し訳ないくらい感謝しかないです。

 

ここで長文書く時なんか本当に年末年始くらいしかなくなったのはちょっとアレなので、もう少し活用したい。

 

そんで

去年の今頃は来年の今頃はどうなってるだろうね?みたいなお話をしていましたけど、なんとなく安定して過ごすことは出来てたとは思うんですよね。

それはもう家族や職場で関わっている皆様の努力と配慮のおかげで。

ただ、社会情勢とは違う理由で行動に制約が出来てしまって、それによりそれこそ近所の書店に寄りに行こう、みたいなのまでホイホイ出来なくなってたりとかしていて……。

結果、スタジアムとか映画館も全然行けてない状況ですし、旅行なんて仕事行ってる振りをして日帰りでやるしかない、くらいの状況だったりはしてます。

そんな状況なのに、遠回しに「お前は産まれてこなければよかった」みたいなことを言われたのが今年一番キツかったかなあ……。

 

 

状況が状況なので、発言機会が減っていくでしょうし、それも愚痴とか見せてはいけない部分ばかりになりそうな感じはしています。

来年もこうやってこういうのを書けてればいいな、って。

それではこんなところまで読みに来てくれた皆様、よい年を。

そして来年もよろしくお願いいたします。