有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/2/28-3/2

急に動かせない日程であれやれこれやれを上から押し付けられたりとか、謂われもないことを大声でぶっつけられたりとか、Twitterはおろかここでもmstdnでも書けないような言葉をぶっつけられたりとか、あと世間の諸々をマトモに受け取っちゃったりとかで感情が色んな方向にブン回された結果、火曜の夕方くらいからすんごく調子が悪い。

ぶっちゃけ水曜(昨日)とか、マトモに仕事できてた感じがしてない。

何かに打ち込めてるとか強制的に他のことに思考を向けている間はそういう感覚はなくなるんだけれども、そうでないときは本当に椅子に座りっぱなし/ベッドや床で横になりっぱなしって感じで、しかもその上で強い不安感とかイライラとかそういうのに苛まれてるってところ。

この雑文を打ち込んでいるのも、本来ならそういう時は端末を強制終了させる要領で寝ちゃおうと思ったのが、それらの感情が強く出ちゃって寝るに寝られなくなって、じゃあ何か頭を使うことをやって無理矢理眠くなっちゃおうと思ってやってるから、という。

 

気分転換になればって感じで小杉のフロンターレのカフェ行ったりしたりもしてんだけどね。

 

期間限定イチゴとチーズケーキのプレート¥700

 

いや本当にこうやって何か別のこととかに集中出来てる間はそういう負の感情はなくなるんだけれど、それが少しでもないと何も出来ない、何かを始めるのに動き出すのが遅い、っていうのがね。

しばらくこういう状況が続くのか、明日突然抜けてるのかわからないけど、それなりに深いトンネルに入っちゃったかもしれない。