有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

雑感記(2024/5/5-10)

一つの記事にするまでもないけれどかといってTwitterやスレッジに書くとなげえよ!!となることをいくつか掻い摘まんで。

 

・スタンプラリーおじさん

 

www.instagram.com

 

冬場の首都圏スタンプラリーと比べれば緩いというか、これくらいの緩さでいいんだよ、って感覚でした。

スタートから時間が経ってて景品が刈り尽くされた後だった、というのもあるのですけれども、一部の駅でスタンプ押すのに並ばされる、みたいなのもほとんどなくて、連休中なのに回るのすごく楽でしたね。

山手線内に入ってから乗る路線乗る路線で次々と線路支障などで運休とか遅れとか、それによる混雑とか発生してたのは辟易としましたがね……。

 

それにしてもこの手のやつをやる度に思うのが、武蔵野線は偉大だなあ、ということと、使う度に京葉線が本数ガリガリ減っててそりゃ地域住民怒って当然だわ、ってところですかね……。

ちょっと前まで日中10分ぐらいに一本だったのが、二回か三回の改正を経て15分から20分に一本しか日中来ないようになったのは、流石に可哀想すぎる……。

 

 

・夢を見せることの代償

 

最近の大小子細まで色んな事件を見聞きする度に思うのが、夢を見せる職業の人が搾取している金額やその代償の制限ラインを軽々しく踏み越えちゃいけないところまで越えて、それに対しての落とし前だったり、大事件に発展しちゃう、ってことが増えてるかなあ、ってこと。

ああいうのもやればやるだけいい、ということは決してなくって、どこかで提供する側も線引きをしていかないと、これから先もどんどん雑な事件化はしてくんだろうなあ、という風に考えちゃいますね。

そしてそういう線引きが出来ていないのは、なにも水商売とかに限った話だけ出ないのかな、とも思ったりはします。

本当に色んな商売に対して思うのですけれども、適度な線引きは大事だと思いますよ。何事も。

 

 

・お身体は大事に

 

何事も真面目にやり抜く、というのは大事だと思うんだけれども、なんというかそれも心身ともに健康であるから出来ることなんだよ?とか考えたりするよね。

今の俺もその辺のバランスを崩しかけというか、一度大きく崩した頃に近付きつつはあるけれど、その辺で余裕を持つというか、加齢に伴って衰えつつある体力にも自覚した上で、色々と立ち回りたいな、とかは思うかな。

 

 

・最近やってる他のこと

 

なんでか急にそういや邪神倒しに行ってねえや!!って思い出してDQ11をやってたりしてるよね。

だいたい寝る前に眠剤ブチこんでから適当にその日はそのタスクをやろう(具体的に言えばあのアイテムを作る、とか、あのボスに挑んでみる、とか)って決めて時間制限はしないけれど長々とはやらんよ?って感覚。

ただ眠剤ブチ込んでからやってるものだから、リスタートしてみたら意味わからないところでセーブしてたりしてるのが問題かな……。

いや、そんな不健康なプレイスタイルしてんなよ、ってお話でしかないんだけれども。

 

あとは週末に久々に観戦ハシゴすると思う。

なんか西の方の川向こうのコアサポの人たちが、他サポとか物見遊山は来るな!!ってSNSとか掲示板とかで暴れてるけれど、金出して見るんだからいいだろ!って感覚で。

流石に当日は先に見る方のクラブを感じさせる物品は着用していかないけれどさ。

 

ところで中東のクラブ事情には全く明るくないんだけれど、アル・アインって今、誰がいるんです?

クレスポが監督やってるのは流石に知ってるけれどさ。

 

そんな。元気と言えば元気だし、相変わらずと言えば相変わらずで生きてます。