有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/3/23-4/4

ついつい放置してしまうのは悪い癖だなとは思う。

継続性大事。

 

この間何やってたかな?とか考えると、基本的には休日にはフットボールとか映画とか観に行くとかして、平日は仕事と休みの時間は書類の整理か書面や文面を読むこと。

フットボール観に行く趣味はジーズンインしてから観に行った試合三連続でスコアレスドロー(2月野津田開幕戦、3月等々力C大阪戦、YBC杯湘南戦)とかいう珍しい状態になっちまって、これだけ見てきてここまで点が入らないのを見るのは最早新鮮に感じるまであるなあ、と。

んで4月入って最初に観に行った野津田の町田戦も開始早々にミッチェル・デュークの技ありで一点入ったけれど、そこから両軍ともゴール前でなかなか好機も作れない、という状況で、結局1-0。

勝ったのは嬉しいし、今年は去年までと違って波が少なそうだな?と思うけれども、もう、こう、なんというかもう少し景気のいい物をですね……(強欲!!)。

 

あとは自分にとってのヒーローたちが次々と物故者になっていくなあ、と。

団次郎さんにしても坂本龍一さんにしても、振返ればすごい人たちであったわけで、その功績を語り継いでいく、自分が見続けていく、ということが大事なのかなあ、とかは思ったりはしますね。

そんなわけで最近というか先週の日曜夜ぐらいから「Ballet Mecanicue」とか「1919」とか「MAY in The Backyard」とかをパソコン起動させる度に聴いちゃってますね。

 

 

 

1996

1996

Amazon

 

これと「BTTB」と「未来派野郎」はかなり聴いたかなあ、って。

ところで調べたら気がついたんですけど「未来派野郎」、デジタル音源化してねえんですね。勿体ない。

権利的に色々とキツいのかもだけれど。