有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

今年の挨拶も兼ねまして

世の中で色々とありすぎてこんなところで愚にもつかない文章をしたためてていいのか?と俺も俺でバカはバカなりに考え込んでしまうわけで。

そういう無駄なネガティブが一番いけないことだよ、というのに一週間経つまで気付けなかったのが、俺のアホがアホたる由縁なのですよ。

 

とりあえず、地震の情報とか災害の情報とかは公的機関で出ている情報を中心にブン回す運用にするのはしばらく続けると思うし、それとは別で自分の生活ですべきこととか面白いモンを見つけたときとかはまたこういうとことか、 

 Threads とか 

twitterとか

Instagramとか

で適当に使い分けながらヘラヘラした顔でなんか出していくよ、というところは変わりないと思うよ。

 

初詣、初詣は1/2の早朝にワサワサした気分で早朝に起きてしまったものだから、早起きした勢いで鶴岡八幡宮さん行ってきてたよ。

やっぱり早朝の鎌倉はバカ寒いけれど、それはそれで荘厳な感じがしていいものですよ。

 

わー!「イノ先輩」

社務所が一箇所しかあいておらず、そこで並ぶことはあったものの、基本的には快適な参拝ができたので、これから先も早朝参拝及び終夜運転を利用しての参拝は続けていきたいですよね。

 

十二支根付コレクション

この土鈴根付のコレクションも、気がついたら残り二つだしね!!

ちなみにデフォルトカラーのは赤い紐で、そうでないカラーのは紙の紐なんだけれども、今年のデフォルトカラーが青い龍だったのは、思い出すと怒りを湧き出させそうなので買えないよね!!って。

こう並べ立てると困ったときは黄色か白に偏りすぎだね!!

 

あとは昨年年末から続いていた歯科関係の不調についての治療が一応一段落したよ!!前歯が欠けた後の検査で、気がつかなかったところに虫歯ができていたそうで、それがここにできてますよ~、って針で刺された時に激痛だったよね!!

だからもう麻酔してすぐ削って!!ってやってたよ!!年始の仕事始めの日から!!

痛いと言うよりは、今まで時折起こっていた右の頬の奥の方の引きつるような痛みの原因が貴様だったのか!!って理解出来たので、そこの気持ち悪さが解消できたうれしさの方が強いね!!

これからも二ヶ月に一回検診に行くことは約束してきたから、自分の趣味のためにもそれはしっかりやろうね!!っていうだけのお話だ。

 

 

こういうバカ極まりない勢いでも今年の目標はいくつかありまして

基本的には「まだやれていないことをやりたい」「知らない物語を知りたい」という根幹は変わらないと思うの。

それで一応行きたい行き先として、今のところ候補に挙がっているのが

旭川

・函館

陸前高田

道後温泉

・鹿児島

こんなあたり。

陸前高田以外は全部著名な温泉があるあたり、冬の寒い日に考えたな!!お前!!感が強く出ていますね!!

温泉!!入りたいじゃないですか!!!

一応温泉以外でも行きたいな、と思った理由や食べ物もあるので、これらのうち二箇所は行きたいな、と思い、明日以降の仕事の頑張りにしていこうかなああああ!!とか思っています。

 

 

それではまた何があったら!!