有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.1

去年に引き続いてというか、今年も面白い企画やってるねえ、って思って、やってきています。

 

www.toretabi.jp

 

まあ去年ですらとんでもねえ広さじゃねえか、って感じでしたけれども、今年は更に輪をかけて範囲が広くなっちゃって……。

一日で回れた猛者もいたそうなのですが、正直それは真似したくはない。

 

自分なりに昨日と今日で回れたのはこんなところかな

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

今のところ全50箇所中16箇所。

新幹線コースはやらないだろうから、そこそこ行けたかな……、というところ。

個人的には新習志野駅行ったくらいからえらく寒くなってきて、空腹も始まっちゃってで、モノレールの天空橋駅行ったところで計画を変更してもよかったかな?とか、休憩する時間とか作るべきだったかな?とかは思ったかも。

首都圏というか都区内は都区内パスでどうにかできますけれども、高崎/東北/常磐方面と成田がまだ行けていない。

どういう風に崩していくかなあ、というのを考えていくのもこの手のお出かけでの楽しみではあるので、そういうのも含めて、楽しんでいきたいと思っています。