有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.2

前回のあらすじ!

数え年で40になるというのに、広大な土地を巡るスタンプラリーの企画を知ってしまった凡愚なおじさん!

やれるもんならやってみらあ!!とぶっこんでやってみたらあれ案外大変じゃね?これ?となったのであった!!

 

k-023.hatenadiary.org

 

というわけで今日は平日なのに有給休暇を取れたので、都区内とそこにちかいとこを巡ってきたよ。

ホリデーパスは平日は使えないからね……。

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

午前だけで割と13駅すんなりと回れたのがなかなか(ここでも書くけれど、金町駅だけは間違えてアップしたやつです)。

というか、改めて言うまでもないですけれども、山手線区間内、とにかく待たなくても電車が次々とやってくるのすごいな!

電車降りてスタンプ押してホームに戻ったらちょうどいい塩梅で電車がやってきて……、という連続コンボか何かを決めている状態になれる。

 

まあそれでも時間は経過するわけで、田端駅で軽い昼食食べて休んでから京浜東北線方面と常磐線方面へ。

 

www.instagram.com

 

浦和駅武蔵浦和駅を先に潰しておいたのが、今後行われるであろう高崎線東北本線方面攻略にあたってどう出るか。

あ、あと上野駅NewDaysで景品交換はしました。

一緒に600円以上なんか買ってね、というルールは知らなかったけれども、ちょうど路線図が表紙になってるリングノートがあったので、それを購入しておいて、と。

図にしておくことでどこで降りるべきかわかりやすいかなー、とか思って。

 

そんなわけで残りは10駅。

ただ、それが全て端っこ(熊谷、小山、土浦、成田)なんだよなあ……。

武蔵野線を有効活用すればどうにかなりそうな、ならなさそうな。

 

まあ余裕をもって、楽しんでやろうと思います。