有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

JR東日本 スーパートレインスタンプラリー vol.3

平日でも有給休暇取ってスタンプラリー行ってるのです

前回までのあらすじ

 

k-023.hatenadiary.org

 

k-023.hatenadiary.org

 

このエントリの一つ前のエントリとかヒの方で病んでた文面載せてた通りで、このところあんまり精神状態も健康状態もよろしくはない。

なんで今日は朝に表参道の駅に来た電車の行き先で降りるところやルートを決めよう、くらいの軽い感覚で、ほぼ何も考えずにぼんやりと長い時間走る電車に乗ってた感覚。

表参道の駅で乗ってた急行が押上から先に行くのならばそれに乗っていって武蔵野線に乗り継ぐつもりだったし、表参道で乗り換えた千代田線の行き先が我孫子や取手なら新松戸まで乗ってくつもりだったし、くらいの。本当に軽く何も考えない感覚。

 

そんで今日の成果

 

www.instagram.com

 

無駄に長距離乗ってる上に休日おでかけパスを使わないから、まあまあ運賃が嵩んでいたけれども、それもそれでまあいいや、って感覚。

 

あとは東京駅で平日の真っ昼間から軽くお酒飲んでたよ。

 

ホタルイカの沖漬け!

富山スペシャル天丼!!

 

ここのお酒の「一粒一水」ってのがまた俺の好みの甘口でスイスイイケちゃういいお酒で。

どこかで入手出来ないかな?とか思っちゃう。

有給で真っ昼間から飲酒はどうなの?とも思うけれど、このところのイライラとかモヤモヤを考えるとそうするしか……。

それにしてもここのお店はいつ行っても人がいっぱいだ……。

 

おそらくですけれど今週末、起きられたら残っている小山と熊谷方面(+武蔵野線の残り)を潰しに行きます。

小山駅には餃子やラーメンのお店、熊谷駅には登利平があるらしいと知ったので、どちらを食べようかしら……。