有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/7/8

野球場が出来るって話が出来た時点でやってみたかったな、ってことを実行してきた。

等々力の公園で半日ずっと野球とサッカーでハシゴできねえかな、ってこと。

 

これは第二試合終わったあと

 

まず朝9時過ぎから高校野球の神奈川県大会の一回戦を見て、久々に腰を据えて野球を見るとやっぱり面白いよなあ、とは。

このレベルでやってる野球でも色々と見ていて面白い物はいっぱいあったです。

あとはこの球場、プロ野球の二軍開催とか出来そうだよなあ、とかは思ったりはしましたかね。

一軍の試合なんて絶対に出来ないだろうけれど。

磯の仕様を理解していなかったから貼れないんだけれども、二階席からの眺めはなかなかいいです。

 

 

それで夜は等々力陸上競技場フロンターレとFC横浜の試合。

 

 

点差は開いてるけどね

 

見た目ほどの点差になるような内容ではなかったよな、ってのは正直なところ。

ただ、それもどういう視点に立つかによって見え方の変わる試合なのかもな、とかも思えた。それがフットボール、ひいてはスポーツ観戦の面白いところではあるのだけれども。

個人的には今年のフロンターレでこの人たちが点を取ってほしいよなあ、って人がそろい踏みで一点ずつ取ってくれたのは嬉しかったかな、って。

 

 

あ、あとそうだ。

なんだかTwitterがめんどくさいことになってるんで、色んなところに色んなことやってるです。

 

まずスレッズ / https://www.threads.net/@kmrm_yu06

あとInstagram / https://www.instagram.com/kmrm_yu06/

そしてお次はマストドン / https://mstdn.jp/@kmrm_y

これらのお問い合わせ先としてのpeing / https://peing.net/ja/_kamur0mi_yu

 

 

それにしてもどうなっていくんでしょうね、インターネット全般が。

TwitterやLINEに頼り切りだった公的機関の災害情報の公布とか、オタク産業マーケティング戦略とか、その辺がどうなっちゃうんだろうかね。

まあ流れに任せていくしかないかな、とかは思ってるんだけれども。