有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/5/8-12

基本的にはお仕事やってたり研修行ってたりしてる。

身体的には割と調子いい方なんだけど、精神的には割とずっとどんよりしてた感じ。仕事で引き継ぎの失敗とかでやらかしてたりとか、あと他でも色んなことを思い込みすぎて自分の存在の定義とかを見失ってる感じ。

ここで突然消えてしまうと困ってしまったり本気で悩んでしまうであろう人が何人か頭に思い浮かんではくるので、今のところそれで人生シャットダウン(湾曲した表現)みたいなことはしないつもりだけれども。

 

気分転換になればって感じではないけれども、今日は新国立競技場でフロンターレの試合観てた。

 

ファイヤー!

ファイヤー!!!

 

これ、横(神宮球場)で野球の試合やってんのによくやるよな、って本当に思う……。

やってないなら別にいいんだろうけど、インプレー中にタイムかかる理由になってたらお互いの競技にとってリスペクトを欠く行為でしかないとは思うので。

 

 

試合の方は先週観た時に良かったと思ってた選手が悉く封じられて、割と完敗に近い内容だったかなあ、とかは思ったり。

来週出場停止の選手を二人も抱えてしまうことになるんだけれど、その二人が先週までの連勝期間中は中心的な「目立つ」働きをしていた選手だったから、来週の三ツ沢の試合をどのように乗り切るかはベンチの腕の見せ所だろうし、その替わりで出てくる選手には良いアピールチャンスになるんじゃないのかな。

 

 

ひとりどっちの料理ショー

 

新国立競技場の売店は混んでるだろうなあと思って、電車に乗る駅近くのファストフードショップで食べてきたのは正解だったっぽい。

それでも小腹は空くだろうと思って、こういう遊びもしていた。

酒のつまみにはリッツの方が合うだろうけど、コーヒーのお供(お菓子とかおやつ的な意味)ではルヴァンの方がいいのかな?ってところ。

次はノワールとオレオで食べ比べしたいけど、それは一人で食い切れん気もする。