有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/7/23-8/3

まあ色々と仕事の上ではやらかしの上にやらかしやらかし、みたいな感じで、自分でもイヤになっちゃうようなのを繰り返してます。

 

 

二ヶ月か三ヶ月ぶりに元の職場の土曜勤務でヘルプで入ったわけですけれども、なんだかんだで元の職場に関して愛着があるというか、よい方向での気付きは多かったですね。

ただ、色々と貼られたメモとか整備されていない物が増えているとか、そこまで気が回ってないのかな、ってところも見えたりとかしていて、これはもう客商売として成り立ってないよね?ってのも色々と見えてしまいましたね。

いや、まず、酷暑なんだから扇風機は出そうよ?

あと、来客があっての特定指定に意義があるのだから、書面の仕事で利益を得るのは次に考えることであって、来客対応や相談対応が全く出来ないのがザラになってんのもダメでしょ。

更に言えばワンオペで回すのが前提の土曜に、時間指定で大きな荷物を届けさせるのは最低の仕事だと思う。

今は今の職場への適応が全然出来ていない俺が色々とあれこれ言うのはおかしいだろうけれど、出来てない部分が多いな、ってのは気になっちゃいましたね。

 

 

そんでそれやった翌日に冷房かけっぱで寝ちゃって、なんか喉痛いなあ、でもまあ持ってる簡易キッドで図ってもなんてことはないんだよなあ、って感じで。

月曜に出社したときもやって特に何も出なくって。

そんで水曜になってなんか変な鼻水出てるからもう一回検査しとくかー、となったら、おもくそ陽性反応出やがりました。

これ、多分検査キッドが反応しない程度で調子悪いのが日曜くらいからだったんで、そこでもう少し真面目にやっとくべきだったんだろうな、って。

基本的な体調としては普段と変わらないし、むしろなにかしらの理由で胃腸や頭が痛い、みたいな時よりもいいくらいで。

これくらいの感覚で済んでるのもひとえに予防接種をしていたからだと思いますし、やっとくのは大事だと改めて思うところです。

どこでもらったの?ってのは、まあ色々と思いつくんですけれども、サッカーの興業観に行くとマスクしないで咳もしてるのにバモってるのは結構見るし、あとは通勤で使うバスや電車(主に東急田園都市線)でも、一日に一回くらいのペースでおもくそゴホゴホ咳してるのにマスクしてないやつとか見るので、まあどこでもらっててもおかしくはねえなあ、ってところ。

特に満員電車では「回りに伝染させないために」マスクをするのが大事だというところが欠落してるんじゃねえのかな、とは思いますね。

これに関しては現政権が間違えたメッセージを出してしまったことが全てなんでは、とかは思います。

あの時に満員電車やバスの中ではなるべくマスクしようね!って提示してたとは思うんだけども……。

 

 

しばらく、というか今週末いっぱいまでは自主謹慎となります。

今週の等々力の試合はリセール成立させたけれど、来週の神戸戦もどうすっかなー、ってところで……。

ああいうイベント会場、特にサッカーの試合会場だと、明らかに外から見て体調悪いのにノーマスクのが目に見えていてるからなあ……。