有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/11/5-20

油断しちゃうと書かなきゃいけないようなことをやってても書かなくなっちゃう。

それはここを再活用し始めた理由と反しているので、自分でも何か考えたりやったりしたときはすぐにやらなきゃダメよね、って。

 

まず先々週だったかな?は週の前半は二日連続でACLみてました。

 

等々力のACL

国立競技場でのACL

 

正直甲府さんの方がいい試合出来ていて、川崎は来期に向けてこれ戦力の整備と選択をかなりしてかなきゃヤバいだろう、って。

あと国立競技場はスコアボード(ワイドビジョン)が二面あるんだけれど、片方が時計ケチってるのは普通に意味わからん。

 

 

そんでその週の週末は行きたいとこだけ行ってきただけの旅行へ

 

ユアスタ仙台のビジターゴール裏指定より

ここのスタジアムに着いてからしばらくは「思ったより暖かいじゃない」だったけれど、試合開始直前くらいから気温もだけれど風が冷たくなってきたのはしんどかった。

試合内容としてはエリキがいた頃の試合に近かったかなあー、って感じかも。

ボールは持たないけれどチャンスは多く作っていく、っていう、今年の町田らしさが随所によく出た試合。

 

それにしても仙台の街に全然出ないで駅ナカや駅の近くをフラフラしていただけなので、もっと観光らしいことをしろよと俺自身でも思う。

妥協して買った芯タン弁当の後に金華サバの棒寿司がそれの半額以下で売ってるの見つけちゃったのがそれなりの後悔……。

サバ脂のってておいしそうだった……。

 

そのまま移動をし、いわきでこちらのホテルへ

 

www.hotel-b4t.jp

 

JR東日本の新しい業態のホテルで、比較的綺麗で安く利用できるよいホテルでした。

ユニットバスタブをなくしてシャワールームにしちゃった大胆さはなかなかの物だったと思うし、料金的にも開業割引があったとは言えかなり安かったので、この形式というか業態は広がってほしい。

ドミトリーはちょっと怖いからよう使わんな、とか思ったけれど。

 

 

なんで仙台からわざわざいわきにひたち号に乗ってまで?となるでしょうけれど、それは翌朝ここに行きたかったから。

 

シーバーズカフェだ!!

 

以前にネットで調べてた時にすごいとこあるよ!!で気になってて、今回仙台にサッカー観に行くのだから他に何かないかなあ、となったときに、特撮博物館かこちらかで迷ってこちらへ。

景色の素晴らしさだけでなく、評判通りコーヒーも一緒に頼んだケーキも美味しくて素敵なお店でした。

ちょっと値段高くない?って感覚も持ったけれども。

 

 

そして先週は仕事カリカリやって、クソウィルスの予防接種やって今に至る。昨日は集中力が異常に続かないし、今日も出社時に頭二日酔いみたいになってると上長に伝えたらそれは休みなさい、と言われて、基本的に横になってます。

ただ明日からは復活できそう。

それもこれも再来週くらいから仕込んでるアレコレを実現させるための方策なので、それを楽しみにして生きていくかと思われます。