有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/2/7-11

平日に関しては特に何もなく。

お話の通じない人には何を言っても無駄だよね!ってくらい(これもかなりの問題発言ではあるが)。

 

今日は相も変わらずというかまたなのかというかですけども、スタンプラリーで残っていた駅の分を埋めに。

今日回った駅

 

・小田原

・平塚

・大船

・根岸

・松戸

・新松戸

・柏

我孫子

・取手

・牛久

・土浦

 

これにて一件落着50駅コンプリート!!

まあロルバーンのノートに勝手にやってるだけなので、何かそれを一枚で証明できるモンあんのか!ってなると、用意はできないんだけれども……。

 

それにしても昨今の首都圏の鉄道網は色んなところが延伸してたり乗り入れしてたりで頭に入っていればすごく便利になってんだなあ、とは思うけれども、今日のように長い移動をする場合、少しでもどこかの路線に以上が起きればどんどん旅程がズレていくので、アドリブ力が求められるようになってるなあ、って。

今日の場合だと京浜東北線根岸線横須賀線の線路異常で少し遅れていたということもあったので、乗り換えのタイミングをどこで持っていくべきかなあ、ってところで、結果的にはそれで正解だったんだけれども、品川駅で早歩きで常磐線に乗り換え、って感じで……。

これでうまくいっていなければ20分待ちもしくは上野まで移動して乗り換え直しなので、それはなあ……、ってことになる。

特に今回のように色んなところで乗り降りしたりとか、18きっぷや土日きっぷ(って今は言わないんだっけ?)であちこち乗り継ぐ場合は割とその辺のことも頭に入れて旅程組まないとしんどいかな、って再認識出来た機会ではあった。

 

そんで、今回のイベント。気分転換になればと思ってで、なんとなしに始めたことだけども、普段降りない駅で改札の外に出たりとか、階段運動をいくらか出来たので、やりきれたらそれはそれでそれなりの達成感はあるかな?

なんか埼玉とか栃木の方を中心にやってるスタンプラリーもやってるそうなんだけど、そっちの方が押したいスタンプ(特急列車のヘッドマーク)にはなってるんですけれども、時間もお金もそれは保たない……、って感じですね。

 

とりあえずそんなところ。

来週は怒濤の出張(研修)。まあそれも環境を変化させることでの気分転換だと思ってやって行ければ、って思うことにしていきます。