有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/5/23-28

お仕事がグルグルと回り始めてたりでやり方わかんねえのにやってくしかねえだろ!って状況。

今の仕事場はやり方がまだ掴めてないけれど、自力でどうにかしてかなきゃいけない部分が大きいので、発想力が大事になるのかしら?って。

そういう部分はあんまり得意ではないけれどやってくしかないでしょうね。

 

あとは週末仕事とか等々力とか行ってたりとかしてますよ。

チームとして苦しい状況で小林と登里の頑張りで勝てた、っていうのは先を考えるとどうなのかなあ、とも思うけど、昔から在籍してるのを見ている選手が、OBや過去の関係者がイベントでいっぱい来た日に活躍するのは熱い物がありますよね、って。

 

妖怪縁結びと化したテセ

 

あとは等々力の公園着いたら野球場で試合やってて、ラスト1イニングだけ見てったかなって(アマチュアとかだとそれくらいならタダで入れてくれたりしてくれる)。

中に入るのは始めてだったけれど、いい野球場だと思ったし、今後高校野球とかやってる日には入りたいな、とかは思えるとこでした。

公称よりキャパ明らかに少ない作りだったから、NPBは二軍戦でも厳しいかなあ?ってとこだろうけれども。

 

 

あとは最近ちょっとモヤモヤと思ってるところをいくつか。

今まで長く信じていた物であったりとか、感じていた物であったりがまた色々と転換点を迎えているのだろうなと思うところがあって、それは社会が大きな変化を遂げる中でのパラダイムシフトのようなことが起きていて、それに合わせた物でもあるのかなあ、って。それらに対して俺が自分自身としてやれるのは、それについていくか見切るかのところは考えていかなきゃいけない。だから来月とか今年下半期はちょっと色々と整理することとか、自分自身のアイデンティティの見つめ直し、というところにシフトしていこうかとか考えていたりする。

その中で日々の生活や仕事でも思うことではあったりするのだけれども、人間として甘言の方向に進まず、興味のある方向へと目を向けて行きつつも、すべきことをきっちりとやれるような状況を作っていきたいよね。

結局自分自身はどうあっても自分自身でしかないんだけれども、それを表現するには自分自身の立ち位置や考え方は定期的に見つめ直していかなきゃだよね。