有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/2/12-18

先週の日曜なにやってたっけ……?

割とマジでそのレベルで覚えていない。なんか録画してたテレビを延々見てたんだっけ、って記憶はあるんだけど。

今季のアニメだと「必殺仕事人・利便事屋(リベンジャー)」が、本当にべらぼーに馬鹿なことを真剣にやっててぶっ飛んでて面白い。

あと「虚構推理」。雪女は漫画でも文章でもかわいい生き物だったんだけど、動きがついて声がついて更にかわいさマシマシなの素敵。

 

んで月曜は朝から検診。

過去最高の体重を記録していたので、むしろ増量させようかなあ、とかは思っている。結果発表のシートでめちゃくちゃ怒られるんだろうねえ。

そんでその足で仕事軽くやって仕事終えてそのまま研修のある千葉方面へ。

四泊五日分も着替えを用意した物で、何分荷物が多いからグリーン車を利用。品川あたりから客が増えてきたのはちゃんと降りられるのか!?と少しビビってしまったぞ。

 

そこからは金曜まで朝から夕方までの研修。

正直研修自体がこれ俺が受ける意味あるのか?ってレベルだったし、それなりに名前の聞く会社の人たちの障害者対応の仕方が、それ恫喝だよね?差別だよね?って意見が普通に飛び交ってて、まあ世の中そんなもんなのかなあ、とか思い、そういう意味では経験として社会の意識ってそんなものなのかあ、って知見を得ることは出来たんじゃないかなとかは思ったり。ものすごくマイナスの知見なんだけども。

会社名出しちゃうと、富士通日興證券も好きなスポーツクラブのスポンサー兼親会社さんなんだけど、正直、今回の件で大丈夫なの?あなたたち。って感情しか出なかったというか……。

 

あと火曜から木曜の夕食は、胃腸がなんか妙に調子悪かったのもあって、色んなファミレスでサラダにドリンクバー、ついでに一品、みたいな食べ方をしてたかな?

ことそれぞれのチェーン店のコーヒーを飲み比べるというなんの意味のない行為をしていたんだけど(それで胃腸悪くしてんじゃねえのか?)も、一番単価の安いサイゼリヤのが俺は一番美味しく感じたんだけど、これはどういうことなんだろう……。

ロイホは混ぜドリンクをものすごくいい配合比率で混ぜて出してくれる賢いマシンが素晴らしいとか思えた。基本メニューの商品も含めて単価すっげえ高いんだけど。

デニーズは目について頼んだデザートは美味しかったんだけどね……。パフェの土台部分にヨーグルトと蜂蜜を混ぜたバニラアイスとグラノーラを使うのは何かの犯罪だと思う。

 

 

まあ現時点では実りとなる物は少なかったし、こんなことで時間取らせるなら業務やらせろよと思うしかなかったけど、気分を変える、視点を変える、という意味では悪くはなかったとポジティブに考えましょう。