有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/2/24-27

基本的に土曜働いているのがそもそもの色んなことへの時間の足りなさにつながってるんじゃないのか?とか思いつつ……。

だからという意味で今日休んだわけではない。

むしろ休んだのに書面を出すために役場や各所を回ってたりしてたし。

まあでも久しぶりに入ったコメダは楽しかった。

 

 

そんなこんなできフが明日で終わりますね。

 

なんだかんだで5年半近くも続くとはサービス開始時は思ってもいなかった。

気がつけばそれだけの時間使ってたわけで、それでもサービスは終了してしまうわけで、ソシャゲで可処分時間を潰すのはアカンかなあ、というのも思ったり思わなかったり(後悔はしてないししても意味はない。多分その金額が書籍に変わってるだけだろうから)。

個人的にはマイルーム機能だけでも残しといてくれんかったかなあ、とは思うけれど、その辺はオフライン版でやらすには容量増えちゃうんだろうね。

 

それにしてもサービス初期でバグ死ぬほど出したり、重すぎたりしてだいぶ振り落とされた人がいたにも関わらず、5年も続けてくれたのはありがたいことだとは本当に思えてはいます。

Twitterでも逐次つぶやいているように、星3(原作絵)のカードが途中から実装されなくなったとか、武器育成がダルすぎるだろうとか、天井が実装されるのがいくらなんでも遅すぎただろうよ、とか、シナリオが原作ちゃんと理解出来てねえだろ、とか、文句はいっぱいありますがね!!(いや楽しかったんですよ?)

 

 

あとはきららキャラット

基本的にセブンイレブンで立ち寄りやすい新百合ヶ丘のお店で定期購読の引き換えをしているんですけれども、あれだけ連載が休載重なってたり、ページ数が減っていたりするのは読んでてなんだかなあ、って。

今のところすぐに手に入る書店が近隣にないから定期購読してるって側面があるんですけど(あと後藤バブルで売り切れたMAXみたいなことになることがあの手の雑誌あるから)、次の定期購読の更新までにその辺が改善されんかったらどうしようかなあ、って。

 

 

なんか趣味に対する愚痴ばっかりだ。よろしくない。