有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/5/13-14

思い出すべきこともあるかなと思ったのでちょっと寄り道しつつも味の素スタジアム東京ヴェルディさんとゼルビアの試合へ。

この組み合わせが15節時点での首位攻防戦になるなんて、開幕前は思いもしなかったなあ。

 

まずちょっと思い出しておきたいと、久々に食べたいなあと思ったので分倍河原の立ち食い蕎麦屋さんの牛すじカレーを食べてこうと思った。

 

割と色々と思い出す思い出の味

屋号もお店の場所(前のお店めちゃくちゃ狭かったもんな!)も変わってたけれど、味は当時の思い出のままで嬉しかった。

一人暮らししてた頃(最初の会社に勤めていた頃でもある)はこれかさくらコマースのスーパー(こっちは今もうなくなったんですってね…)で特売してた焼き肉弁当と一ノ蔵の小瓶が主食だったよねえ。

今から考えるとそりゃ病むわ。

 

そんで京王線に乗ってロイホで休んでから味の素スタジアムへ。

味の素スタジアム売店が変わってて、それを知ってたらロイホで休んでかなかったぞ!みたいなお店もあったりして……。

アウェイゴール裏のエスニック料理屋のベトナム風ぜんざいは美味しそうだな…、って。

 

 

これは試合開始時

 

試合自体はここまでゼルビアの試合を今年は現場で5試合ほど見ているけど、勝つために確実ではあるけれども、面白さはあんまりないサッカーしてるよなあ、って。

負けてる試合の時も結局デューク、エリキの両外国人が機能していないか不在かのどちらかなので、試合中の負担も強い彼らがいなくなったらどうすんだろうかなあ、って。あからさまな時間遅延行為の多さもどうかとは思うし。

ヴェルディさんは後半入ってから4-4-2にしてからSHを活かすサッカーをしていて、それをこちらのSBが対応出来てなかった場面が一人退場してからも散見していたので、その退場がなければ全く違う結末だったんじゃないのかな?って。

その退場した選手に対しての対応が全く出来ていなかったので。

 

諸々の手続きもやっていて、あとは自分がどう動くべきか、というところ。

とりあえずの直近では来週の芸カどうすっかなあ~、ってところですかね。