有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/4/30-5/3

平日二日(あんまりがんばってない。がんばれよ。)→大型連休の初日は大宮のサッカー場に町田を応援に。

大宮駅からはそれなりの距離があるんで、最近インストールしたマプラスで恋する小惑星の三人組にナビしてもらいつつ。

まあ四年か五年前にも来ているからだいたいわかるっちゃわかるんだけども。

何故かイノ先輩がそっちですよ!?って言いながらホーム側ゴール裏席の門に向かって行かせようとしたのはなんだったんだ(唐突な猪瀬舞大宮アルディージャサポーター説)。

 

しかし駅からそれなりに歩くけれども、専用球技場はいいねえ。

個人的には近い位置で見るより遠目で見て色々と全体の動きを見たいな、とも思ってるんだけども。

 

押されてる押されてる…

 

試合としてはエリキ、デュークがいなくなったら攻め手が一気に無くなるんじゃないかこのクラブ、ってところと、後半の飲水タイム開けから3CB(事実上5枚で守る)状況にして、残り25分で1点守ろうとするのはいくらなんでも厳しすぎん!?ってお話。

結果として守れたからいいものの、それで重心下げた途端にキーパーが危うく退場→相手に与えられたPKをわかりやすい失敗してくれて助かったな、ってところなんだけども。

それにしても相馬さんは色んな意味でブレないねえ。どこかのタイミングでまたJ1クラブの監督かコーチやってくれんかな、とかは思う。

あと今日になって知ったんだけども、おもてなしガイド(DAZNの音声だけを会場で聴くことができるやつ)は全クラブでやってるわけじゃないのね。

あれあると全体見つつ誰が用意してるかとかもわかりやすいから便利だし、色々と面白く見られるんだよね。

 

そんな感じで大型連休の初日にそんなことやってたよ!ってところです。