有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/4/23-29

職場が変わってまだ勝手がわかってないのか、微妙に身体が緊張しているようで、特に腕や脚が固いなあ、って思うことが多かったり。

その辺は普段の運動不足とか寝る姿勢がよろしくないとかもあるんだろうけれど、少しずつ座る姿勢であったり仕事の姿勢であったりに慣れていかないといけない。

どうも他で出てきた辞令とかを見る限り、立場的には早く慣れてもっと統括できる立場になってください、ってことらしいけれど……(俺、他人を管理するとか出来るタイプじゃないんだけれどなあ…)。

 

ただ利点もあるにはあって、歩いて行ける範囲内とか通勤経路の途中に大きめの書店とかコメダとかあるのはちょっと嬉しい。そこのコメダはなかなか待たされて入れないとこではあるけれど。

 

見た目からネタにされてた(俺もしてた)けど、予想通り以上に美味しかったですよこれ

 

 

そんで、大型連休と世間では言われている期間に入っているけれど、基本的には贔屓にしているフットボールクラブの試合に行くことが多いかと思われます。

今日は野津田。

バックスタンド立て直した時に一緒に増えたバラ園はまだ早かったようであんまり咲いてはいなかったけれど、咲いてるのもいくつかはあって、試合前の暇潰しとしてはホントいいよなあ~、って。

 

 

満開近かったのはこの品種のあったあたりくらい

 

試合内容としてはちょっと時間遅延狙いとか明らかに遅らせに行く囲みとか粗いプレーが多くて、それを主審さんがちゃんと取ってくれんのはどうなんよ、とか思ったり……。

あれでロアッソさんの選手が一人でもヒートアップしてたら、確実に試合をコントロール出来ていなかったと思うので、勝ったこと以外はあんまり見ていて楽しい試合ではなかったかも。

ただその中でも復帰してきた下田から前線、主にデュークとかに収まるの多いのは面白いかなあ、とかは思えたかな。

キーパーのビルドアップも含めて長いボールでカウンター狙うことを繰り返すやり方っていうのは川崎とは違うんだけれど、あれくらい前線でジャブ浴びせ続けて行けばそれなりには出来るよね、って感じ。

これで守備コンタクトでもうちょっとクリーンに奪えればなあ…、とも思うけれども。

 

斜めってるのはどうしてなんですかね…

 

あとは今年スタジアム行くときには色つきの不織布マスクをしていってて、それはここでこんなん買ってる。

 

 

他にも各種の色が揃ってて、もしかしたらJやNPBのチームカラーになるのはだいたい揃うんじゃないのかな?ってくらい種類は多い。

ちょっと割高ではあるし、ネット通販でしか入手手段限られてるなあ、ってのは難ではあるけどねえ。

 

しばらくはそんなグタンとした感じで過ごすかと思います。