有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/7/22

本当は昨日のうちに昨日のことは記事にしておけというお話なのだけども、なんかしんどくなっちゃって。

そんなわけで野津田に町田と千葉の試合観に行ってたよって。

 

試合前に屋外でプロレスやってて、それを今回は第一試合から見てました。

 

ガンプロの皆様、マジでありがとうございます

 

第一試合で直射日光であっつくなったリングのマットや場外のアスファルトがとんでもなくあつくなってたって話があったので、その後の試合でもグランドテクニックとか関節技とか出る度に「うわあ…大変だ…」となりましたよね……。

こんな過酷な環境で二年連続で試合をやっていただき、本当にありがたいお話で。

サ社が実質筆頭オーナーになってからいいことも悪いこともあるんですけれども、こういうイベントが出来るようになったのは素直にいいことだと思えています。

 

 

そんで試合。

 

しゅぱーっ

今季初めてカテゴリ4(バックスタンドの低層)で見たんですけれども、花火の演出が間近で見られるのはすげえな!と。

ただ、場所が場所なので子供が自由に動いてたりとか、これは多分どこの席に座っても一緒だったんだけども、蠅や虻やゴキブリなどがあちらこちらに見えたのはちょっとね……。

 

あとは試合内容。

これは割と5月か6月に観に行った時から危惧していたのだけれども、夏場になってからこの試合運びのスタイルでは勝ち星積めなくなってくるんでは、とは思っていて、その危惧がそのまんま出た形に。

これに関しては次の徳島戦がボールを握る相手なので、そこでどうなるのか、というのを見極めていかないとわからんかなあ、とは思っているのだけれども。

セカンドボールを拾える動きがどんどん遅くなっているのは気になるんですよね。

J2リーグの対戦相手も強いところが多い、という認識を持って、自分たちで攻められるやり方を見つけて欲しいなあ、とかは思います。