有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/5/5-6

昨日今日の二日間遊びまくってる。

トピックメモ書きみたいにすごく適当につらつらと。

 

 

コミティア

 

やっぱ楽しいですよねえ。コミケほど肩肘張らないというか、歩いているだけで皆さんの頭の中覗いてる感覚になって、いい出会いとかいい発想に繋がる物も多い。

それで自分が創作するの?ってなったらそれはやらんだろうとは今のところは思ってるけれど。

今回はTwitterの方でも書いたけれど、きらら系雑誌に載せてた人とかが割と固まって配置されてた気がしていて、その辺を回ってたんだけども、ポスター見てすごくかわいらしい絵だ!ってなった人のところに行ったら、まさかのSM漫画です!!ってなって引いたよね…、ってとこはあったかな(怖いから買ってない…)。

あとは今のところ読んだのだとMATSUDA98さんのピンク色を使った少女イラスト集が目が痛くなるけど面白いー!かわいいー!だなあって。

 

 

・心のお医者さん

 

おくすりもらうときに何故か返金された。大問題ではないんだけど何故だ。

 

 

・新しい映画館と見た映画(GoTG3)

 

本当に終わるんだなあー、と、ちゃんと今作もジェームズ・ガン監督に作ってもらえて嬉しかったなあ、って。

積み上げてきて終盤に使われた歌も含めて泣かせにきたのは流石。というか泣いた。

あとは時間の都合がよかったんで新宿(というか歌舞伎町?)に新しく出来た東急の映画館行ってたよって。

正直内装とか提供されるサービスが格調高すぎて、俺の居場所じゃない!!感は半端なかった。

でもあの辺の土地って、今日歩いてて思ったけれど、俺から見ても明らかな立ちんぼさんとか売人さんとかいてて、あんまり治安良くないと思ったし、ミラノ座ともどもそういうところに来る客層がリピートして来てくれそうにはないよなあ、ってのが正直な感想。

土地もだけれど、建物自体も映画館や劇場のあるフロアに上がるまでに下品な装飾のフードコートとか、明らかにアレな人がタムロってるゲーセンとか通らないといかんのがねえ。

色んな意味で値段に見合ってない。

 

 

・暇な人はロクなことやらない

 

これは文字通りのこと(俺のことだよ?)。

まあ確実に見たい映画の公開週とかお医者さんと重なってたからなんとなくやってただけよん。

それで現状の歌舞伎町付近での道路に面した喫茶店で本読みながらダラっとしてたら、最低でも10分に一回は救急車がやってくるとか、ビカビカ光るトラックが周回し続けてるとか、簡単に手が出そうな人たちが多くなってるなあ、とか。そういうのは見えてくるよね。

浄化作戦したはずなのに更に濁ってるんですけども……。