有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/1/8

ここずっと気分上がらねえ~!気分変えてえ~!って感じだったので、朝起きてから市営バス(定期券買ってる)をトコトコ乗り継ぎ、中原の図書館(川崎市で一番蔵書量が多い。多分。)と、小杉のフロンターレがやってるカフェへ。

 

fro-cafe.com

 

こういう気分になったときに、ちょっと距離はあるけれど、好きが溢れてる空間で珈琲飲んで休める場所があるのはありがたい。

 

そこで使われてたサーモスのマグカップが青色系統だったんで、グッズで売ってんのかな?とか思い探すも、どうもクラブでは売っていない。

そんでAmazonで調べたらちゃんとあった。

 

 

すぐに必要だとは思わないけれど、ちょっと調べればあるんだな、とか思った次第。

 

そんな感じで何か気になったら関連して紐付けで調べて、気になったら取り寄せて、みたいなのを割と繰り返していたりはする。

 

話を戻すことになるけれど、最近興味のあるテーマは「引きこもり」と「平成の政権交代」。

その辺の本を割と借りては読んでを繰り返すことにしばらくはなると思う。

現時点で言えるのは、小沢一郎細川護熙はもうちょっと断罪されて然るべきなんじゃないか?これ。ってこと。

あと引きこもり問題に関しては、人生の初期の段階で人間関係で何かしら傷つく事があると、そこからのリカバーが難しいし、肯定感を得づらくなるからしんどいのよね、ってこと。

俺も割とそういうところはあって、未だに中学校の時に暴力を受けてたこととかが生々しくフラッシュバックすることがあるからね。

 

難しくは考えすぎたくはないけれど、自分が立っている現状を知る事というのは、ずっと続けていきたい。