有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/12/26-30

年末なのに仕事(魔法少女業)では何故だかピンポイントで走り回ってた記憶しかない。

これが師走なのか?師走なのか?って感覚。

ずっとではないからなんとかなるけれどねえ。

それでもって二週連続で前歯の詰め物をボロンと落としてしまったので、しばらく固い物、主に鳥の軟骨やフライドチキンにくっついてる柔らかめの骨の部分や、ステーキなどは食べるのは控えたいです(いや普段からそんなとこ食ってるなよ……)。

 

そんで仕事終わって2019年の冬ぶりにコミックマーケットに一般参加してきたなど。

 

これは帰りがけに交通規制で足止めされたときに撮ったビッグサイト

 

なんか匿名エントリ?だか増田?だかnote?だかでコミケは衰退した、滅びますぞー、とか喧伝されてたけれど、お前それ嘘だろ、って感じの人、人、人、でひたすらどこへ行くにも移動がままならない!!って感じだった。

主にというかほぼきらら島回ってたですけれども、個人的にお馴染みの人たちがみんな元気そうでよかったな、ってところです。

当日とある配色のマフラーをしていたMAT隊員が私です。

 

それにしてもVの人のとこに移動するときに見たオーカーン様、デカかったなあ。なんか知らんが列整理してたけれど。あれも帝国軍の仕事なのか?

 

 

手に入れた本の一部。全部薄いなんてもんじゃない!!

 

しかしコミティア行っても思ったですけれども、みなさんここ数年の感染症禍で色々と溜まってない……?

密度がいつもよりすごい本ばかりで驚くばかりです。

 

 

よし!!

 

あとはこれはもう見かけなきゃ買わなきゃいけないやつでしたよね。

ノダに「よし!!」させるのはマズいって!!

 

ミカンさーん

 

これも目が合って買うしかなかったやつ。

ミカンさんはなんでこうデフォルメしても、こう……。

 

そんな感じでみなさん元気で変わってねえな、と安心する年末の過ごし方でした。

夏はりんかい線が増発するか、水上バスが復活するなら行くかな……。

その時の経済状況にもよりますけれど。

 

その時までは元気にいたいもんだ!!