有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/6/28-7/21

人間的に俺が弱いな、って思う部分のお話。

 

スタジアム行ってたり読んでた本を纏めてたりする時のは多少はまとめた文面には出来ているけれど、それ以外のことはなんというか、自分の無能さであったり、無力さであったり、愚鈍さであったり、凡愚に過ぎることであったりに対しての、自己嫌悪が異常に強くなるのがずーーーっと続いてて。

その辺は自分自身が普通の人間と比べても物事を考える力や想定していないことに対しての対応力や瞬発力といった部分が明らかに劣っていてゆっくりしてしまう、というところがいけないのだとはわかっているのだけれども、それでも繰り返してしまうあたりがアホがアホたる所以で。

こうやって文面に纏められるくらいにはやっと落ち着いてきたというか整理出来るようにはなってきたんだけども、それでも具体的に何が起こったのか、を長い、直情的な文面で表現するにはまだまだ整理しきれていない、というところ。

こういう自分の中に蓄積されていないことや想定されていないことに対しての対応力の低さであったりとか、現在進行形で起きていることに対しての動きながらやっていくことに対しての行動力の低さというのは、ずっと抱えている弱点ではあるのだけれども、そこに対してどうするべきなのか、が38年生きてるけれど、ずっと答えが見つからないままだったりはする。

そういう部分で他者や関係者に対して迷惑をかけ続けているのはずっとだし、そういうところが変わらない、ということに対して、本当に嫌な気持ちしか持てない。

 

一応それでもいい歳したおっさんなんだから、多少はクリアにして変わるべきところは変わるべきなのだろう、とは思いつつ。

 

ダミアオバースデーメニュー

 

近い場所にこういう駄目な気分の時に気分を変えられる場所があるのはありがたいと心底思えている。

 

これは全くの余談になるんだけれど、バナナ、自発的に食べる事がないくらいの食べ物ではあるのだけれども、数年ぶりに食べると美味しいね。ナッツやメルトチョコがかかってるから美味しくなってるのかもだけれども。

このメニューはここを見てるフロンターレサポでダミアオが好きな人なら絶対にオススメできるやつだ。

夕食代わりに出来ちゃうくらいには重いけどね。

 

 

あとはそういう精神状態だから、よろしくないことに浪費が激しくなってるんだけれども、その中でピックするとすればこの二つかな。

 

 

 

どちらも方向性は違えど何度でもスルっと聞けちゃうパワーポップとしての完成度の高さがスゴい。

特にTESTSETはもっと多くの人に聞いて欲しいなあ、って本気で思う。

電子音楽でロックやパワーポップを表現するにあたって、ギターの音をここまで加工しつつもドラムの音はキッチリ叩いてる音を使ってるのがなんというか、ザ・王道って感じ。

ヴォーカルの力強さも合わさって本当にとんでもない物を聞いてるなあ、って何度聞いても思わされる。

 

 

後は書籍、というか詰み本が衝動買いなどでどんどん積み上がっている(現在75冊くらい)ので、それをいい加減崩さないと……。