有象無象の雑記

twitterで書けない、書き切れない日々感じたことの文面を投稿していこうかと

2023/12/5-9

天皇杯の決勝を見に行ってました。

画像にするのを忘れたけれども、外苑前から新国立競技場に行くまでの道筋が好きです。

インスタの方で上げましたけれども、日本青年館の喫茶店ハンバーガーとコーヒーがなかなか美味しかったです(値段もちょい高だったけれど……)。

 

ところで今日、日本青年館は何かのイベントがあったのかしら?おねーさんがいっぱいいたのだけれども。

 

 

開始時にあんなことになるとは思わなかったです……

夕陽が美しい。新マンが戦ってそうだ。

それで延長でも決着つかずこうなるんです。ゴミスのヘッドは決まったと思ったがなあ。

勝ててよかった。本当によかった。

 

何度見てもPK戦は神経がキリキリするなとか思いました。

出来ればもう二度と見たくないと毎回思うのだけれども、そうは行かないのだろうなあ。

タイトルを取るのって難しいんだね。

 

それにしても新国立競技場のこの芝の状態の悪さとか、陸上トラックの無用の長物感はどうにかならんものかね?

観戦環境はここよりも酷いところは死ぬほどあるから、通路にすべきところに座席を詰め込んでるところ以外は気にならないのだけれども。